TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」、追加キャラ&キービジュアル公開! 放送は10月開始に変更

2021年05月20日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」より、キービジュアルやキャラクター情報第2弾が公開。また、放送開始は2021年7月から10月へ変更になった。

人気J-POPアーティストも続々エントリー!「どの曲がお気に入り?2021春アニメOPテーマ人気投票」スタート! (5月27日〆切)

2021年秋アニメ一覧はこちら


「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」(原作・ざっぽん/イラスト・やすも)は、仲間の賢者に戦力外を言い渡されて勇者パーティーから追い出されてしまった英雄・レッドが、押し掛けてきたおてんば姫のリットと共に辺境の地で薬草屋を開業、第2の人生を始めるスローライフファンタジーだ。⼩説投稿サイト「⼩説家になろう」にて連載され、2018年度のハイファンタジー部⾨年間ランキングでは1位に輝いた。

2021年7月にTVアニメが放送開始予定だったが、10月に変更。なお、監督は星野真さん、シリーズ構成は清⽔恵さん、キャラクターデザインは渡辺るりこさん、アニメーション制作はウルフズベインとスタジオフラッドが担当する。


この度、TVアニメのキービジュアルとキャラクター・キャスト情報第2弾が公開された。

キービジュアル


レッドやリット、ゾルダンの町の⼈々との明るく平和な日常と、物憂げなルーティの対比が印象的なイラストになっている。



キャラクター・キャスト情報第2弾


新たに公開となるキャラクターは、辺境の街ゾルダンに住む人々。アルベール役を天﨑滉平さん、ゴンズ役を山中真尋さん、タンタ役を芹澤優さん、ナオ役を徳井青空さん、ミド役を三品健さんが担当する。


▼メインキャラクター情報はこちら
TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」、キャスト・スタッフ情報など一挙公開!

 

■アルベール CV︓天﨑滉平
辺境の町ゾルタンでは数少ないBランク冒険者。困難を乗り越え偉業を達成する英雄の加護「ザ・チャンピオン」を持ち、その衝動につき動かされるまま、英雄としての⼒と存在意義を⽰さなくてはと焦っている。


■ゴンズ CV︓⼭中真尋
辺境の町ゾルタンで働くハーフエルフの大工。レッドと親しく、職人らしい豪快な性格と確かな技術を持っている。
隣家に住む妹夫婦の⾯倒を見ていて、その息⼦であるタンタのことは、とりわけ可愛がっている。


■タンタ CV:芹澤優
ゴンズの妹であるナオと、その夫であるミドの息子。レッドによく懐いている。
⾃分の加護にはまだ触れていないが、将来はゴンズのような⼤⼯になりたいと思っている。ある日、失明の危険がある⽩眼病を患う。


■ナオ CV︓徳井青空
ゴンズの妹でタンタの⺟親。人好きのする明るい性格で、同棲をはじめたレッドとリットの関係を応援している。
サウナ通いとそこで飲むビールが好きで、通いなれたゼフの店の経営が最近思わしくないのを⼼配している。


■ミド CV︓三品健
ナオの夫でタンタの⽗親。ハーフエルフではない⼈間で、引退した元冒険者の⼤⼯。
ゴンズほど器⽤ではないものの計算が早く、フォロー役としてうまく機能している。ゴンズも本人がいないところで、よく褒めている。



放送時期が2021年10月に変更


なお、TVアニメの放送開始が2021年7月から10月に変更になっている。


<メッセージ>
2021年7月より放送を予定しておりましたTVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」は、諸般の事情により放送を延期させて頂くことになりました。
現在、2021年10⽉からの放送を予定しておりますので、詳細な⽇時が決まりましたら、アニメ公式サイトにてご案内いたします。
放送を楽しみにして頂いている皆様には⼤変申し訳ございませんが、今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。
※原文ママ


【作品情報】

TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」

<放送情報>
2021年10月より放送開始

<イントロダクション>
「君は真の仲間ではない──」
最前線での戦いについていけなくなってしまった英雄・レッドは、仲間の賢者に戦⼒外を⾔い渡され勇者のパーティーから追い出されてしまう。

「──はぁ、あんときは⾟かったなぁ」
レッドが抜けた事で賢者達が⼤パニックになってるとは露知らず、当の本⼈は辺境の地で薬草屋を開業しようとワクワクした気分で過ごしていたのだが・・・・・・「私もこのお店で働いていいかな︖住み込みで︕」突如かつての仲間であるお姫様が⾃宅まで訪ねてきて!?

"のんびり楽しい薬屋経営"、"お転婆姫とのイチャイチャ⽣活"、報われなかった英雄による素晴らしき第2の⼈⽣がはじまる︕


<キャスト>
レッド︓鈴⽊崚
リット︓⾼尾奏⾳
ルーティ︓⼤空直美
ヤランドララ︓⾬宮天
アレス︓⼋代拓

アルベール:天﨑滉平
ゴンズ:⼭中真尋
タンタ:芹澤優
ナオ:徳井青空
ミド:三品健

 

<スタッフ>
原作︓ざっぽん(株式会社KADOKAWA ⾓川スニーカー⽂庫刊)
原作イラスト︓やすも
監督︓星野真
シリーズ構成︓清⽔恵
キャラクターデザイン︓渡辺るりこ
アニメーション制作︓ウルフズベイン×スタジオフラッド

 

【書籍情報】

■小説
「真の仲間」シリーズは0巻から読むのがオススメ!
「真の仲間Episode.0今だけ最強の走竜騎士は、いずれ無双の妹勇者を守り抜く」好評発売中。

著者:ざっぽんイラスト:やすもレーベル:角川スニーカー文庫


<あらすじ>
のちに人類希望の双翼と謳われる兄妹、"旅立ち"と"はじまり"の物語。生まれながらにして圧倒的高レベルの剣士、ギデオン・ラグナソンは『勇者』の兄だ。いつの日か人類を救うであろう妹を守り抜く為、研鑽を重ねる日々を過ごしていた。そして、遂に災禍の日は訪れる。兄妹の故郷は魔王軍に強襲されるのだが、今や並ぶ者がいない程の騎士へと成長していたギデオンは村人達を鼓舞する為、妹ルーティが宿命の勇者であることを明かす。「俺達は『勇者』の軍だ!ならば仇に向けるのは、恐怖ではない。応報の怒りであるべきだ!」剣戟に舞う天才騎士と勇者の力に目覚めた少女の運命が今、静かに動き出す——。のちに人類希望の双翼と謳われる兄妹、"旅立ち"と"はじまり"の物語。


「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」
1巻〜8巻発売中!
特設サイト:https://sneakerbunko.jp/series/shinnonakama/

 

■コミック

「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」
1巻~5巻発売中!
原作:ざっぽん漫画:池野雅博キャラクター原案:やすもレーベル:角川コミックス・エース

作品ページ:https://web-ace.jp/shonenace/contents/320/


<あらすじ>
レッドとリットが辺境の地ゾルタンで同棲して二人のスローライフを満喫する一方、レッドの離脱により混乱する勇者・ルーティとそのパーティーは魔王の遺した兵器を求めて古代遺跡の探索に向かうのだが——!?


(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会

画像一覧

関連作品

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

放送日: 2021年10月6日~2021年12月29日   制作会社: ウルフズベイン/スタジオフラッド
キャスト: 鈴木崚汰、高尾奏音、大空直美、雨宮天、八代拓、天﨑滉平、山中真尋、芹澤優、徳井青空、三品健
(C) ざっぽん・やすも/角川スニーカー文庫

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。