そのノートに名前を書かれた人間は…「Identity V 第五人格」と「デスノート」衝撃のコラボ!

2021年04月26日 15:470

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

1対4非対称対戦型マルチプレイゲーム「Identity V」が、あの社会現象を巻き起こしたアニメ「DEATH NOTE」(デスノート)とのコラボを発表した。

血の女王がイザベラと化す時…「Identity V 第五人格」×「約束のネバーランド」コラボイベントがスタート!


「Identity V」と「DEATH NOTE」のコラボでは、「Identity V」特有のスタイルを維持した上で、デスノートらしさを持つ独特な演出が繰り広げられるという。


【コラボ決定映像】


実は発表前から、ゲーム内で謎解き特典としてコラボ予告が行われていた。注意深いプレイヤーなら、ゲームホールに増えている特殊なリンゴに気づくことだろう。


また、探偵キャラを操作すると事件の概要が流れ、最新コラボの情報を暗示。この謎解き要素を含めた情報が公開された後、プレイヤーの間では広く話題となり、コラボ情報の解禁と共に謎の答えが明らかになった。


■衝撃!絶境の逃走劇が名作を再現
アニメ「DEATH NOTE」は、2003年から週刊少年ジャンプに連載された人気漫画のアニメ化作品。コミックスの売上は累計3000万部を突破するなど多くのファンを魅了しており、「そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という斬新なコンセプトを用いて、かつてないストーリーが展開された。
デスノートを拾った日本の高校生・夜神月が、数々の悪人に制裁を与える「キラ」となる一方、「お前のしていることは悪だ」と阻止する「L」との頭脳戦が見どころだ。


すでに完結した作品ではあるが、不朽の名作として今も根強い人気を博している「DEATH NOTE」は、現在もなお幅広い層に知られている。


今回のコラボにおいて、「Identity V」はそのような人気だけを重視するわけではない。「DEATH NOTE」も「Identity V」も、物語の主人公たちは何度も追い詰められた中で必死に抗い、自分の心の中の正義と意志を貫こうとしている。その精神的な共通点による相性の良さが、コラボするゲーム内にてユーザーに強いインパクトを与えるだろう。


■名シーンを再現!超大規模コラボ宣伝

「DEATH NOTE」という名作に敬意を表し、「Identity V」公式は超大規模コラボ宣伝イベントを用意。4月26日コラボ初公開当日、かつて連載されていた「週刊少年ジャンプ」雑誌の裏表紙に今回のコラボ情報が記載され、プレイヤーたちへの無料のコラボ真髄も用意された。


「Identity V」と「DEATH NOTE」のコラボはまもなく開始予定! 詳しい情報は随時公式SNSでチェックしよう。


公式Twitter:https://twitter.com/IdentityVJP
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCo5pHsgk0RaUek1ORd0PyXA

画像一覧

関連ゲーム

関連作品

DEATH NOTE

DEATH NOTE

放送日: 2006年10月3日~2007年6月26日   制作会社: マッドハウス
キャスト: 宮野真守、山口勝平、中村獅童、平野綾、工藤晴香
(C) 大場つぐみ・小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。