血の女王がイザベラと化す時…「Identity V 第五人格」×「約束のネバーランド」コラボイベントがスタート!

2021年02月24日 11:370

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

1V4非対称対戦型マルチプレイゲーム「Identity V 第五人格」が、2月23日から人気サスペンスアニメ「約束のネバーランド」とコラボを展開。人気キャラクターがエウリュディケ荘園に姿を現す。
絶望の淵に陥った時、あなたは手に汗握る追撃の中、そのわずかな希望を掴むことができるのだろうか?

【2018】新作ソシャゲレビュー :アクションゲーム「Identity V」がかなり怖かった

「約束のネバーランド」は白井カイウさん(原作)&出水ぽすかさん(作画)による人気漫画のアニメ化作品。グレイス=フィールドハウスで何不自由なく生活し、成長して里親に引き取られる日を待つ子供達。しかしある日、偶然「ママ」イザベラの正体、そして「引き取られる」ということの背後に隠された恐ろしい真相に気付いてしまう。生き延びるために、子供たちはネバーランドへの逃走を始める。現在、アニメ第2期が放送・配信中だ。


今回のイベント開始後、農園内の主役たちと様々なハンターがコラボを展開。エウリュディケ荘園で絶望における追撃と逃走が始まる。

キャラクター紹介/コラボアクセサリーも登場!

イザベラは史上最年少のハウスの「ママ」だ。幼い頃彼女はハウスからの脱出を図ったが成功せず、最終的に運命に屈し、第3プラントのママになった。しかし子供達が脱出した後、彼女は彼らのために後始末をすることにした。
ゲームで血の女王がイザベラと化した時、今度こそサバイバーたちの脱出を阻止することができるのか?

元気で優しいエマは、自分の「ママ」とハウスを深く愛していた。しかし、偶然ハウスの真相を目にしてしまった後、彼女は皆と一緒に生き延びることを決意し、そのためなら自分を傷つけることも厭わなかった。
荘園の庭師は孤児院で育った。彼女がエマと化し、同じ絶望に対峙した時、信念を貫いて脱出することができるのか?

ノーマンは頭脳明晰、しかし体力面では少し劣る子だ。エマと共に「出荷」の瞬間を目撃した。優しい彼は全員脱出を目指し、自分の「出荷」と引き換えに計画を進めた。
納棺師も同じく優しく素直な人であり、不幸な母親の代わりに願いを叶えるため荘園に足を踏み入れた。スリリングな逃走の中、彼もノーマンと同じように自分を犠牲にして仲間を逃がす道を選ぶのだろうか?

レイは「ママ」イザベラの実の息子であり、幼い頃から「鬼」の存在を知っていた。エマとノーマンだけを連れて脱走しようと計画し、非常に高い頭脳と実行力を持っている。
「Identity V 第五人格」における囚人も天才であり、目標のためならばどんな犠牲も厭わないと思っている。レイと化した彼の頭脳は再び脱出の助けとなるだろうか?


ほかにも「心眼-ギルダ」「オフェンス-ドン」のコラボ衣装が登場。これらのキャラクターがおなじみの姿に変わった時、じきに始まる激しい追撃の中で、最後の希望を勝ち取ることができるだろうか?


さらに、様々な限定または共通コラボアクセサリーもイベント期間中に登場。レイがよく読む本や、エマが持つオイルランプ、ノーマンの糸電話などがゲーム内で再現される。コニーのぬいぐるみ「リトルバーニー」も、共通アクセサリーとして皆さんの元へ届けられる。
ほかにも各種キャラクターアイコン、コラボ落書きが登場。ぜひ荘園へ赴き、詳細を確認しよう。

ログインイベント、マルチ対戦イベント、コラボクイズも!


コラボ期間中、ゲーム内で連続ログインイベントを開催。毎日ゲームにログインすると、コラボ期間特殊ボーナスをアンロックできる。
ほかにもマルチ対戦イベント、コラボクイズなどのコーナーがあり、豊富なアイテムボーナスがプレイヤーを待っている。


面白い荘園IQテストも、コラボと同時にリリース。あなたと仲間が全員農園の子どもだった場合、誰が「出荷」から逃れられるか? 友達を呼んで一緒にテストしよう。


絶望に陥った時は、全てを賭けて希望の在り処を追い求めよう。
「Identity V 第五人格」×「約束のネバーランド」コラボイベントは現在開催中。逃げよ、みんなで一緒に!

【ゲーム情報】
Identity V 第五人格
ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム
価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降


(C)2020 NetEaseInc.All Rights Reserved

画像一覧

関連作品

約束のネバーランド

約束のネバーランド

放送日: 2019年1月10日~2019年3月28日   制作会社: CloverWorks
キャスト: 諸星すみれ、内田真礼、伊瀬茉莉也、甲斐田裕子、藤田奈央、植木慎英、Lynn、河野ひより、石上静香、茅野愛衣、日野まり、森優子、小澤亜李
(C) 白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会

約束のネバーランド Season2

約束のネバーランド Season2

放送日: 2021年1月7日~2021年3月25日   制作会社: CloverWorks
キャスト: 諸星すみれ、伊瀬茉莉也、植木慎英、Lynn、石上静香、茅野愛衣、日野まり、森優子、青山吉能、河野ひより、林鼓子、久遠エリサ、白城なお、神尾晋一郎、種﨑敦美
(C) 白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。