「スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド」の詳細があきらかに! 紹介映像も公開!

2021年01月14日 11:200

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2月12日(金)の発売まで1か月となったNintendo Switch「スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド」より、新たな紹介映像が公開された。
※本ソフトは、2013年にWii Uで発売された「スーパーマリオ 3Dワールド」に新モード「フューリーワールド」をプラスしたソフトとなる。

任天堂が「スーパーマリオブラザーズ35周年Direct」を公開! 「ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ」など新情報盛り沢山


■スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド紹介映像


マリオのもうひとつの冒険、新モード「フューリーワールド」。「スーパーマリオ 3Dワールド」と「フューリーワールド」はタイトル画面から選択でき、いつでも好きなモードを楽しむことができる。

 

ネコの国全体が冒険の舞台に。相棒は敵キャラ⁉

「フューリーワールド」では、コースクリア型の「3Dワールド」とは異なり、大きな湖に島々が浮かぶ「ネコの国」全体が舞台に。マリオは、ネコの国に散らばる「ネコシャイン」を集める冒険に出る。


マリオは、いつもは敵であるはずのクッパJr.とタッグを組む。相棒のクッパJr.は、援護をしたりアイテムを取ったり、マリオのそばで「おたすけ」してくれる。
Joy-Conをおすそわけすれば、それぞれを操作して2人で協力して遊ぶことも可能だ。



プレッシーの背に乗って

ネコの国ではカメラを動かしながら自由に探索できるが、その探索の頼りになるのがプレッシー。背中に乗れば、水上も砂浜もスイスイ移動できる。



フューリークッパ出現!

一定時間が経過すると、穏やかな世界が一変。激しい暴風雨の中、「フューリークッパ」が登場する。
口から炎を吐いたり、飛ばしてくるトゲで地形を変化させたり、超強力な攻撃がマリオたちを苦しめる。

しばらくするとフューリークッパは姿を消し、再び現れるまで、つかの間の平和が訪れる。「フューリーワールド」では、この平和な状態と、迫りくるフューリークッパの出現が、絶え間なく交互にやってくる。

巨大クッパvs.巨大ネコマリオ

フューリークッパに唯一対抗できるのが、伝説のアイテム「ギガベル」。ネコシャインを集めることで、ギガベルの封印が解け、マリオは巨大な「ギガネコマリオ」に大変身!
フューリークッパとギガネコマリオの、巨大な一騎打ちが始まる。



「スナップショットモード」を新搭載/amiiboにも対応

1人でプレイ中、「スナップショットモード」でいつでも時を止めて自由に写真を撮ることができる。いろんな角度からマリオたちを撮影でき、ズームやフィルターを使えば、一味違った写真にすることも。
「3Dワールド」で獲得したハンコを押すこともできるので、ぜひオリジナルの1枚を撮影してみよう。
※「3Dワールド」・「フューリーワールド」どちらにも対応。


また、「ネコマリオ」のamiiboを使うと、無敵の「しろネコマリオ」に変身でき、「ネコピーチ」のamiiboを使うと、ランダムでパワーアップアイテムが出現する。
アイテムが無く、ピンチなときに使ってみよう。
※「3Dワールド」・「フューリーワールド」どちらにも対応。
※その他、全てのamiiboにも対応⇒詳しくはこちら 



離れていても一緒に遊べる「3Dワールド」

「スーパーマリオ 3Ⅾワールド」は、1人でじっくりはもちろん、最大4人でワイワイ遊ぶこともできる。
また、マルチプレイでは、おすそわけプレイはもちろんローカル通信や、フレンドとのオンラインプレイにも対応。離れたご家族やお友達とも、一緒に冒険することができる。

※「フューリーワールド」は、ローカル通信・オンラインプレイに対応していない。
※ローカル通信・オンラインプレイでは本体1台につき2人まで参加できる。
※オンラインプレイの利用には、「Nintendo Switch Online」への加入が必要(有料)。


【ゲーム情報】

■スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド
発売日:2021年2月12日(金)
価格:5,980円(税別)
プレイ人数:
・スーパーマリオ 3Dワールド 1~4人
・フューリーワールド 1~2人
公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/auzpa/index.html


「スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド」は2021年2月12日(金)発売! マリオの2つの冒険を、どうぞお楽しみに。

なお、スーパーマリオブラザーズ35周年Twitterでは、「スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド」の情報を継続的に紹介していくとのことなので、あわせてチェックしていただきたい。


©2013-2021 Nintendo

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。