ライアットゲームズの新作「VALORANT」が本日全世界で正式リリース! 多彩な銃とキャラクターの能力を組み合わせたタクティカルFPS

2020年06月02日 19:480

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ライアットゲームズは新作タクティカルFPS「VALORANT(ヴァロラント)」を、本日2020年6月2日(火)より全世界に向けて正式リリースした。本作は基本無料で遊ぶことができる。

「ヴァロラント」は、5対5に分かれて戦うタクティカルFPS。固有の能力を持つキャラクターと多彩な銃を組み合わせた、戦術性の高い銃撃戦を楽しめる。競技性も重視しており、どれだけ遊んでもつねに新鮮な戦いが体験できるよう、マップの設計が行われているという。また、高品質の専用サーバーを導入しており、本作を遊ぶプレイヤー全員の動作を、128fpsまで向上させることが可能。ラグが発生しているプレイヤーの動きが滑らかになるため、インターネット接続の状態が撃ち合いの勝敗に与える影響を、極限まで抑えているとのこと。また、独自のチート検知システムを組み込んでおり、チート使用者の対応・処分のための体制が整っているのも特徴だ。

 

 

 

クローズドベータテストの総視聴時間が3400万時間、同時視聴者数は最大170万人を超えるなど、正式リリース前から注目されていた本作。ぜひ遊んでみてほしい。

 

【作品情報】

VALORANT

ジャンル:タクティカルFPS

対応機種:PC

配信日:現在配信中

価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
 

(C)2020 Riot Games,Inc.

画像一覧

関連ゲーム

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。