ライアットゲームズが贈る新作タクティカルFPS「VALORANT」が、6月2日に正式リリース!

2020年05月22日 15:120

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

Riot Games, Inc.は、PC向けタクティカルシューター「VALORANT(ヴァロラント)」を、2020年6月2日(火)に日本を含む世界多数の地域で正式リリースする。


「VALORANT」は、5対5で対戦を行うタクティカルFPS。固有の能力を持つキャラクターと多彩な銃を組み合わせた、戦術性の高い銃撃戦を楽しめる。競技性も重視しており、どれだけ遊んでもつねに新鮮な戦いが体験できるよう、マップの設計が行われている。本作は現在クローズドベータテストが行われており、5月28日(木)で終了予定。正式リリースに合わせ、新たなコンテンツやゲームモードなどが追加される。

 

また、今回の発表に合わせ、本作のエグゼクティブ・プロデューサー、Anna Donlonさんのコメントも到着した。

 

■開発者コメント※敬称略

 

・Anna Donlon(ライアットゲームズ VALORANTエグゼクティブ・プロデューサー)

「私たちの目標は常に『VALORANT』をできる限り早く世界中でプレイできるようにすることでした。それがいよいよ6月2日に実現することをとても嬉しく思います。世界中の『VALORANT』コミュニティーにサービスを提供するという、今後十年以上にわたるコミットメントを開始することを楽しみにしています。これは皆さんと私たちの旅の始まりにすぎません」

 

【作品情報】

VALORANT

ジャンル;タクティカルFPS

対応機種:PC

配信日:2020年6月2日(火)

 

(C)2020 Riot Games,Inc.

画像一覧

関連ゲーム

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。