「BAYONETTA」と「VANQUISH」がひとつのソフトに! PS4にて2020年春に発売決定

2019年12月10日 11:350

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

株式会社セガゲームスは、PlayStation 4用ソフト「BAYONETTA&VANQUISH」を、2020年春に発売する。

「BAYONETTA&VANQUISH」は、PlayStation 3/Xbox 360で発売されたクライマックス・アクション「BAYONETTA(ベヨネッタ)」と、シューティング・アクション「VANQUISH(ヴァンキッシュ)」の2タイトルを、PS4用ソフトとして1本にまとめたゲームだ。

 

「BAYONETTA」は、人知を超えた肉体と能力を持ち、現代に蘇った魔女「ベヨネッタ」が、多彩な技で美しく華麗に“天使”を狩るというゲーム。体術と武器攻撃のコンビネーションが生み出す縦横無尽なアクションスタイルで人気を博した。



また、「VANQUISH」は、ゲームクリエイターである三上真司さんがディレクター、稲葉敦志さんがプロデューサーを務めたゲーム。“狙って撃つ”というシューティングゲームの要素に、積極的に前に出て戦うアクションの要素が追加され、ハイスピードなプレイを楽しむことができる。

 

「BAYONETTA&VANQUISH」は、PS4に対応したことにより、フレームレートやムービー解像度が向上し、より滑らかな動きでゲームをプレイできるようになったという。また、「BAYONETTA」は日本語ボイスに対応し、「VANQUISH」は有償配信していた特殊武器3種などの要素を追加したとのこと。


本作を紹介するティザートレイラーも公開されたので、ぜひご覧いただきたい。

 

【製品概要】
■BAYONETTA&VANQUISH
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年春発売
価格:未定
ジャンル:
 BAYONETTA/クライマックス・アクション
 VANQUISH/シューティング・アクション
プレイ人数:1人
発売・販売:株式会社セガゲームス
CERO表記:審査予定

(C)SEGA

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。