「BAYONETTA」(ベヨネッタ)のアニメ化が決定! 制作はゴンゾ、11月23日から2週間限定で劇場上映

2013年09月19日 15:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「BAYONETTA」(ベヨネッタ)のアニメ化が決定。「BAYONETTA Bloody Fate」として11月23日から2週間限定で全国10劇場にて上映される。


 

 

「BAYONETTA」は2009年にセガ(開発:プラチナゲームズ)が発売し、世界的なヒットを記録したPS3/Xbox 360用アクションゲームで、アニメ版はゴンゾが制作を手がける。監督/絵コンテ/演出は、「バジリスク~甲賀忍法帖~」「AFRO SAMURAI」の木﨑文智さん。内容は、人知を超えた肉体と能力を持つ魔女ベヨネッタが両手両足に装備した武器と体術のコンビネーションで天使たちを容赦なく狩っていくクライマックス・アクションで、アニメ版では、ダイナミックなアクション描写とアニメーションならではの構成/演出でドラマが描かれる。


<ストーリー>
「ほら、いらっしゃい・・・気持ちよく昇天させてあげる」
自分が魔女であること以外、記憶を持たない女がいた。彼女の名はベヨネッタ。
襲い来る天使を狩る日々を送っていたが、突如舞い込んだ情報により、失われた記憶を求めて、宗教都市ヴィグリッドへと旅立つこととなる。
過去の記憶を呼びさます数奇なる出会い。
ベヨネッタの過去を仄めかす妖しい女、父の仇と追ってくるジャーナリストの男。
そして彼女をマミーと呼び、慕う幼い少女。
ベヨネッタの失われた記憶には、一体なにが隠されているのか。
その先に待ち受けている、彼女の運命とは・・・?


主人公・ベヨネッタ役は、CMや特番などで吹替えを担当していた田中敦子さん。また、ジャンヌ:園崎未恵さん、ルカ:浪川大輔さん、セレッサ:沢城みゆきさん、ロダン:玄田哲章さん、エンツォ:高木渉さん、バルドル:若本規夫さんといった実力派声優が名を連ねている。主題歌を歌うのは、エイベックス所属の麻衣さん。


なお、東京ゲームショウ2013の一般公開日(21~22日)には、モデルやアーティストとして活躍する橋本真帆さんが忠実に再現された衣装・銃・メガネでベヨネッタに扮して登場。タンクトップ&ホットパンツのベヨガールとともに、会場を盛り上げるという。


そして、第26回東京国際映画祭(10月17~25日)では、本作が特別招待作品として出品されることが決定している。

画像一覧

関連作品

BAYONETTA Bloody Fate

BAYONETTA Bloody Fate

上映開始日: 2013年11月23日   制作会社: GONZO
キャスト: 田中敦子、園崎未恵、浪川大輔、沢城みゆき、玄田哲章、高木渉、若本規夫
(C) SEGA/BAYONETTA FILM CLUB

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。