小さなこだわりに大きな感動!? 「トイレットシャワー水鉄砲」&「元祖 たい焼き本舗」【ワッキー貝山の最新ガチャ探訪 第21回】

2018年10月27日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

今年も残すところ、あと2か月。そろそろMVC(Most Valuable Capsuletoy)の候補も考えつつ、今回も硬軟問わず垂涎の最新カプセルトイを、独断と偏見でピックアップいたします。カプセルトイコンシェルジュ「ワッキー貝山」がセレクトする最新ガチャコラム、今月もスタート!

「トイレットシャワー水鉄砲」 キタンクラブ 300円

日本が誇る大発明のひとつがウォシュレットです。80年代初頭、戸川純さんの「おしりだって、洗ってほしい。」というCMで爆発的大ヒット! 公衆トイレに入って、この装置が付いていないとがっかりするなんてことはしょっちゅうありますね。

 

話は変わりまして、カプセルトイ文化が国際空港での販売などを通じて、外国人観光客の間でヒットしています。最初は自国に持ち帰っても使えない小銭を帰国間際に使用してもらう、というアイデアでしたが、それなりに出来がいいジャパニーズトイを安価に購入できるということからファンが急増したようです。

そんな背景を意識してか、今回キタンクラブはしかけましたね! 日本発祥の文化であるウォシュレットを水鉄砲にするなんて!

 

ボタンの丸みも文字の書体も「本当にありそう」で、ホームセンターに置いたら、本物の部品と間違えて買ってしまいそう? このこだわりが憎いっす!

この商品は、あくまでもウォシュレットを操作するボタンのみ。これ自体から水が飛び出す、というのもよくよく考えたら面白いギミックです。

 

それでは、実際に使ってみましょう。まずは全種類集めて並べてみると、なかなか素敵なインテリアになります。ま、そんな特異な方はあんまりいないですかね。

カバーを外すとやわらかい容器があり、そこに水を入れる仕組みになっています。もちろん何度も使用可能。手にすっぽり収まるサイズ感もグッドです。

 

……ん? これ、ウォシュレットが設置されていないトイレに出くわした時には、実際に携帯型ウォシュレットとして使えるんじゃ!? 海外旅行時には必須アイテムになるんじゃない?

水量もちょうどいい感じ! 水圧は指の力の入れ具合で調節可能です。落ちてくる水滴には要注意!

 

さて、台紙には「おしり以外を狙い撃ち」と書いてあるので、ほかの使い方も考えてみましょう。

醤油を入れてピュッ! 養命酒を入れてピュッ! これからの季節は風邪予防のために、イソジンを入れてピュッ!

うーん、どうもウォシュレット以外の用途は、なんだかしっくりこないような。……やはり水鉄砲として遊ぶのがベストかな。

 

といわけで、全6種のラインアップを見てみましょう。

 

・「止」

黄色のボタンで、無性に押したい衝動にかられます。「止まれ」を押して、水がビュッと出る! これには誰しもビックリするでしょうね。「止まれ」を押したのに、出てくるんですよ? そんなことあります?

 

 

・「おしり」「やわらか」

イラストも本当にありそう! まあこれらは「水が出る」ということが一発で伝わる絵なので、イタズラで使っても、そんなに怒られることはないかも?

 

・「ビデ」

女性向けのイタズラグッズとして使用をお勧めします。

・「乾燥」

これには何も入れず、空気鉄砲として使うとシャレが効いていいかもしれませんね。

・「パワー脱臭」

匂い消しの、いい匂いがするものでも入れてみてはいかがでしょうか。

イタズラグッズでも実用品でも、お好きにお使いください! ただし当方は一切責任は取りませんので、取り扱いにはくれぐれもご注意を!

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。