犬のおまわりさんと昭和の風景! 今月のカプセルトイはどこかノスタルジック!【ワッキー貝山の最新ガチャ探訪 第16回】

2018年05月21日 14:480

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

あなたにおススメのガチャを提唱するカプセルトイコンシェルジュとしても活動中のワッキー貝山がお届けする、最新ガチャ探求コラム。今回も楽しくご紹介してまいります。


「犬のおまわりさん」 タカラトミーアーツ 200円

  

さて、今年の干支は何だったでしょう? 年明けにはあんだけ意識していたのに、今、すぐに出てこないような人はタイホするのだ!

正解は「犬」です。ということで、犬のおまわりさんです!

 

迷子の迷子の子猫ちゃん♪あなたのお家はどこですか♪

小さい頃によく歌ったおなじみの童謡。それをフィギュア化しました! しかし、のどかな歌の雰囲気を打ち壊す、かなり硬派な犬のおまわりさんの登場です。

 

真面目な表情で任務をこなす犬達。デスクトップを彩り、大切な資料やパソコンを守ってくれる安心感もあります。さて、それではひとつずつラインアップを見てみましょう。

 

・柴犬巡査

右足で敬礼。二本足で直立する造形はかなり凛々しい。ミニブックには「今日もお勤めご苦労様です」のコメント。今日も仕事をがんばれそうですね。

勤続うん十年。いつも交番の前に仁王立ち!真面目一筋。近所からも信頼が厚そうな柴犬巡査。実際の柴犬も忠誠心が強いようで、まさにうってつけ。巡査として合格ですね。

 

・ドーベルマン巡査部長

その昔、黒沢年男さん主演の「ドーベルマン刑事」なんて映画がありました。かなりハチャメチャで、ハードボイルドなストーリーだった記憶が。古くてすみません~。

ピストルを構えるその姿は、まさに一触即発。「朝だ!起きないと撃つぞ!」枕元に飾っておくと、かなりスリリングな朝を迎えられること間違いなしです。

 

・土佐犬機動隊

 

ミニブックには「重複(ダブリ)上等」! カプセルトイあるあるのダブリを劇画調なフォントで表現するあたり、かなり挑戦的です。

仏頂面の顔面はインパクト大。確かに、ずらりと何頭も並んだほうがバリケード感が出ると思います。最低6つは欲しいところ。こうなるとダブリは必須ですね。あっぱれ!

 

・鑑識レトリーバー

 

黒いお鼻でクンクンクン。鑑識棒を持っての推理ポーズは安心感があるね。「これは……単独犯の犯行だな……」犬の嗅覚はすごいので、推理に間違いはないでしょう。


 

・交通課プードルちゃん

 

警視庁の華ことプードルちゃん。今から駐車違反を取り締まるぞ、とこちらを振り向く姿に惚れてしまう方も少なくはないでしょう。ミニブックには、パソコンとからめて「ハードディスクはみ出し注意ですぅ」のコメントが。はい!はみ出さないように整理整頓します!


 

全5種を横に並べると、まさに「Gメン75」。とことん古くてすみません。日々のルーティンに潤いを注いでくれるそんな素敵な仲間たちに敬礼!

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。