「マギレコ」イベント「あの日の一番を超えて」を簡単クリアする方法【攻略日記】

2018年09月20日 15:210

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

復刻イベント「あの日の一番を超えて」が、2018年9月18日16:00から9月26日14:59まで開催されています。

マギアレコードのイベントはどれも簡単にクリアできるうえに、さまざまなアイテムが手に入ります。

私のような初心者や、あまり時間の取れない方も簡単にクリアをして報酬を手に入れちゃいましょう!

写真は今回のイベントにも登場した私の推しの魔法少女、みたまさんです

まずはイベントストーリーをクリアしよう!



イベントは、まずストーリークエストをクリアしましょう。 イベントの復刻により、前回のイベントよりストーリーが増えているようですね。



まずはBATTLE1です。



ストーリークエストを始めると、ストーリーとバトルがあります。 今回のストーリーは、こころちゃんとまさらちゃんの愛を深め合うお話でございます。 大切に、ていねいに読みましょう。 スクリーンショットは私の推しのみたまさんです。

 

クエストを終えると、イベントアイテムの超高級ブランド米が手に入ります。 これを使ってさまざまなアイテムと交換できます。

 

では、どんどんストーリークエストを進めていきましょう!

 

エナジードリンクが足りなくなったらストーリーで補給!

 

 

イベントのクエストを進めるには、エナジードリンクというイベントアイテムが必要になります。
イベントを始めた時のみ15個エナジードリンクをもらえますが、それ以降は自分で入手しなければいけません。

 

 

エナジードリンクが足りない時は、このように表示されます。
エナジードリンクは、イベントクエストではなく普段のストーリークエストで手に入れることができます。

 

 

たとえば、強化素材がドロップする強化結界でもエナジードリンクを手に入れられます。
もちろんメインストーリー等でも手に入ります。

 

 

エナジードリンクが手に入りました

 

超高級ブランド米、ショップで交換するなら何がいい?

 

 

イベントクエストをクリアすると、超高級ブランド米が手に入ります。 この超高級ブランド米は、ショップでさまざまなアイテムと交換できます。

 

 

おそらくこのイベントでしか手に入らない魔法少女の衣装や、

 

 

メモリアや背景、

 

 

レアガチャを引けるガチャチケットにBP、AP回復薬、

 

 

カースチップや強化アイテム、

 

 

覚醒やマギア強化に使う素材等々。

この中でも、私が交換をオススメするのは次の2つです。
あまり周回したくない人もとりあえずこの2つを手に入れておけば今後楽だと思います。

 

 

無課金の救世主「ガチャチケット」
超高級ブランド米10個で交換できるので、手に入れやすいです。

 

 

どうしても周回で集めにくい「レインボーオーブ」 覚醒結界でもドロップしにくいので、交換で確保しておきたいシロモノです。



まとめ イベントストーリーで超高級ブランド米をゲットして交換!

 

 

復刻イベント「あの日の一番を超えて」、やることは3つだけ!
1つ! まずイベントストーリーを進める!
2つ! エナジードリンクが切れたら、通常クエストで補給する!
3つ! 超高級ブランド米は、「ガチャチケット」「レインボーオーブ」と交換!
以上! ありがとうございました!
(小林しょーん)

©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。