「マギアレコード」魔法少女はどうやってレベルを上げる?【攻略日記】

2018年09月05日 18:100

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

マギレコのストーリーを進めていると、徐々に敵が強くなってきます。

最初はブラスト一撃で全てのザコ敵を倒せていたのに、だんだん2、3回の攻撃が必要になり、そのうち魔法少女がやられかけるほど敵の攻撃力も上がってきます。

そんな時にまずやるべきなのは、魔法少女のレベル上げです。



バトルに連れていくだけでもレベルは上がる


マギレコでは、魔法少女をバトルに連れていくだけでも経験値を獲得できます。



こちらのストーリークエストのバトルでは、バトルに参加した2人が100の経験値を獲得しています。 ですが、たった100の経験値では微々たるものなのでレベル上げにはかなりの時間がかかります。 敵が強くなってきた場合は、効率よくジェムを使ったレベル上げをすることがオススメです。


ジェムを使って簡単レベルアップ



ジェムを使ったレベル上げは、ホーム画面のメニューの「魔法少女」から行います。 レベルを上げたいキャラを選んで、「魔力強化」を押しましょう。



レベル上げに必要なジェムを選択します。 まとめてあげることで、一気にレベルを上げることもできます。



今回は虹色のジェムをひとつあげて、レベルを25から26にアップさせましょう。





レベルが上がりました。

レベルが1つ上がり、HP・ATK・DEFの全てが少しずつ上昇しています。 これでバトルの火力も受けるダメージも改善されるでしょう。



属性に合ったジェムを使うことで効率よくレベルアップ




さて、レベル上げに使用するジェムは実は6種類あります。 赤のフレイムジェム、青のアクアジェム、緑のフォレストジェム、黄のライトジェム、紫のダークジェム、そして虹色のマスタージェムです。

これはそれぞれ魔法少女の属性に対応しています。



青の水属性の魔法少女は、青のジェムを使うと獲得経験値が1.5倍になります。



同様に闇属性の魔法少女は、闇のジェムを使用することで経験値を1.5倍獲得できます。 また、虹色のマスタージェムは魔法少女の属性に関係なく1.5倍の経験値を獲得できます。



そのため、マギレコ唯一の無属性である八雲みたまは、虹色のジェム以外は1.5倍獲得できません。 もしみたまを持っているのであれば、虹色のジェムは残しておくのがいいでしょう。


ジェムの入手方法



ノーマルガチャから6種類のジェムが手に入ります。 1日1度無料で10回ガチャを回せるので、欠かさず回していれば少しずつ貯まっていきます。



ショップでサポートPtなどと交換することもできます。 サポートPtはノーマルガチャを引くのに使うポイントですので、ノーマルガチャで欲しいものがなければショップで消費するのもいいでしょう。



一番のオススメは、曜日クエストを周回することです。 「ストーリー」の「イベントクエスト」にある「強化結界」をプレイすると、ジェムが手に入ります。

曜日ごとに手に入るジェムの種類が変わります。



このスケジュールを元に、欲しいジェムがある時に周回してくださいね。


まとめ 魔法少女と同じ属性のジェムを上げて、レベルを上げよう!



バトルが難しくなってきたら、まず魔法少女のレベルを上げていきましょう。 ジェムは魔法少女の属性と同じ属性のものを使用することで、効率よくレベルアップができます。 ジェムはイベントクエストの強化結界を周回することで稼ぐのがオススメです。
魔法少女をレベルアップして、強いパーティーを作り上げましょう!
小林しょーん

©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。