ボタン&スリッパ! 身近なあのグッズもまさかのカプセルトイに!?【ワッキー貝山の最新ガチャ探訪 第15回】

2018年04月28日 16:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

あなたに合った素敵なガチャをマッチングするカプセルトイコンシェルジュにして杜の都のカプセリスト「ワッキー貝山」が、数ある最新アイテムから選りすぐりをピックアップするコラム。今月もこんなのあったの?的な驚きカプセルトイをご紹介して参りましょう。


「むげん第二ボタンピンバッチ」 Qualia(クオリア) 200円

 

さて新年度を迎え、日々バタバタしている今日この頃。正直なところ、ゆっくりとハンドルを回す事すら怠っていた私ですが、ふらっとカプセルトイ自販機に目をやれば、好物の「出落ち系アイテム」があるではないですか。

 

季節が少し逆行してしまいますが、「卒業式」シーズンにマストで欲しいモテ男子必須グッズが、このボタンだ!

なぜこれを作ったんだろう?と妄想すると、私、止まらなくなるんです。開発段階でどんな会議をしたんだろ?とか試作品ができた時の雰囲気だとか。

 

アイテムチェック前に、まずはこのコラム初登場の「Qualia」さんについて説明しましょう。ラテン語で「自分らしい」という意味の社名を持つ「Qualia」さん。カプセルトイ業界の中心は東京下町という印象が強いのですが、同社は南池袋の会社。2016年にスタートしたばかりの新規参入メーカーさんです。

おっ! 「コップのフチ子さん」が大ヒットしたキタンクラブの元営業さんが社長なのかぁ。

以前、同社の「カプセルde地球儀」というガチャを回しました! その時は木星をゲットしたんですが、いい意味でドン引きしました! まっ茶色だったんで泥玉みたいだったんですわ。そのほかファンシー系ガチャも出していて、ワクワクするメーカーです!

そんなメーカーのイメージから、なんとなく今回の「むげん第二ボタンピンバッチ」が生まれたのもわかるような気がするぞ。なんか淡くて、ふわっとした「思い」が伝わってきます。

 

ということで、今回は全10種類のボタン型ピンバッジをつけてみよう。

 


はい!第二ボタンのスペースに並べてつけました。やば! 笑える。ミニブックにも装着写真が載っているんですが、私は横一列装着がお勧めです。

 

リア充モテモテな学生生活をエンジョイして、卒業式には女子から第二ボタンをねだられたらどうしよう? って気持ちが、語らずとも伝わってきます。ニヤニヤは厳禁ですよ!

万が一、誰にもねだられずに帰宅した時には、バレンタインデーに憧れのあの子からチョコ貰えると思ってソワソワしていたのに、結局はお母さんからもらった1個のみ……的な切ない気持ちでいっぱいにもなります。

でも大丈夫! カラーバリエーションも豊富なので、「ファッションで着けているだけだし~。ボタンみたいなピンバッジだし~」ってごまかしやすい!

青春時代という繊細な時期に傷つきたくない。自分を大きく見せたい! そんなあなたにお勧めです。

 

制服のボタンがガチャガチャで購入できるというのは、カプセルトイ文化がより身近になってきている証拠なのです。次はどんなものをカプセルに封じ込めるのでしょうか? 楽しみにしておりますQualiaさん!

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事