ほしかったガレージキットがここなら手に入る!? 秋葉原ラジオ会館7階「ジャングル秋葉原2号店」内に「ドンキー模型」オープン!

2017年11月03日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

秋葉原ラジオ会館7階にある「ジャングル秋葉原2号店」内に、店舗内店舗「ドンキー模型」がオープンした。



「ドンキー模型」は、古きよき模型ショップの趣を漂わせるガレージキット専門店で、80年代のガレージキット黎明期から現在に至るまでの商品をラインアップ。ロボット系キットを中心に、マニアのツボを抑えた商品を多数そろえている。

 

ちなみに筆者的には、かつてバンダイが展開していたガレージキットブランド「B-CLUB」商品の充実ぶりが高ポイント! 「機動戦士ガンダム0083」に登場した映像準拠デザインの「GMクゥエル」や、漫画家・近藤和久さんのマンガ「新MS戦記」に登場するモビルスーツ群など、マニア感涙のアイテムがズラリ!

 

 

 


そのほか、「ファイブスター物語」のモーターヘッドや、「装甲騎兵ボトムズ」のアーマードトルーパーなどなど、あれもこれもと目移りすること間違いなし。

 


「ジャングル秋葉原2号店」スタッフ・Nさんのガレージキット愛が暴走した結果、誕生したという「ドンキー模型」は一見の価値あり。お目当てのアイテムがなくなる前に、お店に急ごう!

入り口はこちら!

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。