「ローソン Fate/Grand Order キャンペーン」開始記念! 秋葉原に出現した「ローソン 人理継続保障機関 フィニス・カルデア前店」潜入レポート!

2017年11月01日 16:380

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

コンビニエンスストア「ローソン」では、現在大ヒット街道驀進中の人気ゲーム「Fate/Grand Order」(以下、FGO)とのコラボ企画「ローソン Fate/Grand Order キャンペーン」を、2017年11月1日(水)より開催。これを記念して、東京・秋葉原のローソン秋葉原スクエア店にて、コラボ店舗「ローソン 人理継続保障機関 フィニス・カルデア前店」が展開中だ。



このコラボ店舗は、キャンペーン開催に先駆けて10月28日(土)より展開。当初は、混雑を避けるため事前告知は行わず、ゲリラ的にオープンしたそうだが、たちまち情報がSNS上で拡散。オープン直後の週末は、多くのマスター……もといFGOファンが来店したという。

そんなFGO人気を象徴するコラボ店舗に、今回「アキバ総研」が突撃! 店内の様子をレポートしたい。

 

見渡す限りのFGOワールド!


まずは入り口から!


ロゴをあしらった自動ドアがお客様をお出迎え。扉が開くと、ダ・ヴィンチちゃんの声で来店を歓迎してくれるぞ。さらに店内BGMは高橋李依さん演じるマシュ・キリエライトの録り下ろしボイスや、ゲーム音楽ということで、思わずじっと聞き入ってしまいそうになる……。この店内BGMは15分ほどで1ループするということなので、ゆっくりお買い物しながら聴いてみてはいかがだろうか。

 

さて、店内に入るとそこは圧倒的なFGOワールド! 白銀の雪山の奥深くに潜むカルデアの「前に」展開するチェーン店ということで(あくまで設定上)、店内のいたるところにカルデアのシンボルが描かれている。

 

 

 

ドリンクコーナーでは、英霊たちのお姿がズズズイ! なんと神々しい……! 心なしか取り出すドリンクも、何かすごい力が宿ってそうな気がする……。

 


さらに天井を見上げると、フォウくんのシルエットが! ちょっとした発見に、思わず顔が綻んでしまうこと間違いなし。

 


 

これはぜひともゲットしたい! コラボグッズも絶賛販売中


また、店内ではFGOグッズも11月1日より販売。先着・数量限定ではあるものの、もちろんこれらグッズは全国のローソン店舗でも購入可能なので、ご安心を。

 


そして今回のキャンペーンの目玉商品が、「シリアルナンバーつき複製原画」だ。すでに店頭販売分は完売とのことだが、Loppiでの受注販売は絶賛受付中! 店内にはサンプルも展示されているので、気になる人はぜひその目で確かめていただきたい。

 


その他、キャンペーン期間中に対象商品を購入すると、先着で数量限定の「オリジナルミニ色紙」「オリジナルクリアファイル」「オリジナルトートバッグ」がもらえたり、Ponta会員・dポイントカード会員限定で「でかっ宝具クッション」がもらえたりと嬉しい企画も満載。


詳細は公式サイトにてご確認いただきたい。

 

最後に、店外の見どころもご紹介。

店舗の外にある倉庫の入り口には、「マンガで分かる!FGO」でおなじみのリヨ先生の書き下ろしイラストが展示されているので、そちらもお見逃しなく。なんかジャンヌが大変なことになっているが、お気になさらず。

 

 


店長さんによると、週末から多くのファンの来店があり嬉しい悲鳴が止まらない様子。取材の最中も、来店するFGOファンは途切れることがなかった。

コラボ店舗展開は12月4日(月)まで。FGOファンなら、一度ならずとも二度三度と足を運ぼう!

 

© TYPE-MOON / FGO PROJECT


【店舗情報】
■ローソン 秋葉原スクエア店
・住所:東京都千代田区 神田練塀町85
・期間:2017年10月28日(土)AM10:00~12月4日(月)PM11:59 

画像一覧

関連作品

Fate/Grand Order -First Order-

Fate/Grand Order -First Order-

放送日: 2016年12月31日   制作会社: Lay-duce
キャスト: 島﨑信長、高橋李依、川澄綾子、米澤円、鈴村健一、杉田智和
(C) TYPE-MOON/FGO ANIME PROJECT

関連声優

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。