【アキバこぼれ話】水冷/OC仕様のGTX 980×3枚セットの3-way SLIキットがデモ展示中

2015年01月31日 13:530

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

【アキバこぼれ話】は、取材時にアキバ総研スタッフが見つけた、ちょっと気になるPCパーツやデジタルガジェットなどをご紹介する不定期連載コーナーです。


税抜価格40万円もするGIGABYTE製GeForce GTX 980搭載ビデオカードの3-way SLIキット「GV-N980X3WA-4GD」が、ツクモeX.パソコン館の4Fでデモ展示中です。

GeForce GTX 980搭載ビデオカードの3-way SLIデモでも十分めずらしいですが、この製品の特徴はなんといっても、3枚のOC版GeForce GTX 980搭載ビデオカードがすべて水冷化されているところです。そしてそのパフォーマンスが確認できます。

さっそく3Dベンチマークソフト3DMarkのFire Strikeの総合スコアを確認したところ、20198となっていました。リファレンスカード単体比で約2倍の結果です。ちなみに、Graphics Scoreは35396でした。

こういう製品のデモ展示を間近で見れるチャンスはなかなかないので、興味のある方はこの機会に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。