JOYSOUND、2014年カラオケ年間ランキング発表! 「アナと雪の女王」楽曲が席巻、アニソン部門でも7年連続1位の「残酷な天使のテーゼ」を抑えて首位

2014年12月01日 12:390

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

カラオケ「JOYSOUND」より、2014年の年間カラオケランキングが発表された。

 

 

このランキングは、株式会社エクシングの業務用通信カラオケ「JOYSOUND」シリーズ/「UGA」シリーズで歌唱された楽曲の回数に基づいて集計されたもの。集計期間は2014年1月1日~11月30日。

 

2014年の年間トップに輝いたのは、ディズニーのアニメ映画「アナと雪の女王」の主題歌として作品とともに大ブームを巻き起こした松たか子「Let It Go~ありのままで~」。4月に初登場1位を獲得して以来、33週連続で週間トップを独走中と現在進行形で圧倒的な人気を誇っている。また、同作からは「とびら開けて」「雪だるまつくろう」「生まれてはじめて」などもランクインを果たすなど、今年のカラオケシーンを席巻する結果となった。さらに、アニメソング部門では、2013年まで7年連続で首位を独占してきた「新世紀エヴァンゲリオン」の「残酷な天使のテーゼ」を抑えてての首位という快挙となっている。


オタク関連では、VOCALOID楽曲であるWhiteFlame「千本桜」が3年連続で総合3位(VOCALOID部門では3年連続1位)に。また、一大ブームとなった「妖怪ウォッチ」より、「ようかい体操第一」も初登場24位と健闘している。このほか、引き続き人気の「進撃の巨人」の「紅蓮の弓矢」も総合11位にランクインしている。東方部門では、「泡沫、哀のまほろば」「紅い月」が初登場ながらトップ20入りを果たした。「うたスキ動画」のアーティスト別では、声優・水樹奈々さんが3年連続の首位を獲得。6年連続となる紅白歌合戦出場も決定するなど、圧倒的な人気となっている。


なお、詳細については、http://joysound.com/st/ranking2014/にて。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事