JOYSOUND、自主制作楽曲カラオケ化サービス「キョクプロ」をバージョンアップ! 人気に応じた無料延長やカンパ募集が可能に

2014年01月30日 16:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

カラオケ「JOYSOUND」が自主制作楽曲カラオケ化サービス「キョクプロ」のバージョンアップを行った。



JOYSOUND、業界初の自主制作楽曲カラオケ化サービス「キョクプロ」を開始! 1曲5千円で全国へ配信

 


今回のバージョンアップにより、投稿費用(1曲あたり180日間5,000円)を、JOYSOUNDの関連サービスで利用できる「JOYポ」で支払うことができるようになったほか、ファンから一口20ポイント(=20円相当)として投稿費用支援を募集することも可能に。また、楽曲の歌唱回数に応じて配信期間の無料延長や通常カラオケ配信化などの特典が受けられる「投稿者プレミアムサービス」(※)を新たに導入。このように、投稿者のサポートとモチベーションアップの施策となっている。


※配信期間(180日以内)に歌唱回数が300回を超えると「ブロンズ」ランクとしてJOYポ500ポイントを付与、600回を超えると「シルバー」ランクとして180日無料延長が可能、5,000回を超えると「プラチナ」ランクとして通常のカラオケへ配信できる権利を付与、20,000回を超えると「ダイヤモンド」ランクとして本人映像カラオケを配信できる権利を付与など。


このほか、鼻歌だけで誰でも簡単に作曲が楽しめるサービス「MAISTAMUSIC(マイスタミュージック)」との連携もスタート。「MAISTAMUSIC」で作曲した楽曲1曲を無料で「キョクプロ」に配信できるキャンペーンを3月3日まで行う。キャンペーン終了後は、30日間500ポイントで対応する。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事