数滴垂らすだけでスマホ手袋に変身させる液体が登場! ランドポート「スマホッチ」発売

2013年11月09日 21:340

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

寒さが厳しくなるこれからの季節、防寒具として手袋を着用する機会も増えてくるが、そんなときに不便に思えてくるのが、画面をタッチして操作するスマートフォンやタブレットだ。

専用の手袋でないと画面をタッチしても反応してくれず、やきもきした気分になることもしばしば。かといって操作のたびに手袋を外すのもおっくう。



そんなシーンを解決してくれるのが、今回発売されたランドポートの「スマホッチ」。いつも使っている手袋をスマホ対応にする液体で、指先部分に3~5滴垂らし乾かすだけで、ふつうの手袋でもスマホ操作が可能になるというもの。

1回分の塗布で数か月持続するが、使用状況や素材により異なる。1本で約120回分使えるという。適用素材は、綿、アクリル、ナイロン、ポリエステル、ポリウレタン、レーヨン。

なお、液体が染み込まない材質では使用できない。同社によると、ゴム手袋やポリ手袋 、加工手袋、皮革手袋、厚手素材や起毛素材の手袋では、使えないとしている。

成分は、界面活性剤、水、添加物、天然高分子ポリマー。内容量は18ml。液体の色は不明。

価格は、パソコンハウス東映で1,050円。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。