8月3日オープンのゲームPC専門店「G-Tune : Garage 秋葉原店」内覧会レポート!

2013年08月02日 22:460

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

明日8月3日にオープンする、マウスコンピューターのゲーミングPC専門店「G-Tune : Garage 秋葉原店」。オープンに先駆けて行われたプレス向けの内覧会の様子を、ひと足先にご紹介しよう。


ゲーミングPC専門店「G-Tune : Garage 秋葉原店」が8月3日にオープン! BUY MOREアウトレット館跡地



今回オープンする「G-Tune : Garage 秋葉原店」は、同社が展開するゲーミングPCブランド「G-Tune」の専門店という位置付けで、同社スタッフによると「成長著しい“G-Tune”をアピールするには、既存の『秋葉原ダイレクトショップ』のコーナーでは手狭になったため、新規出店することにした」とのこと。

店内には「G-Tune」ブランドのデスクトップPC/ノートPCの主要モデルが展示されているほか、入口近くには3枚の液晶モニタとレーシングシートで構成された試遊機や、「ゲーマーの部屋をイメージした」というデスクを設置。実際に試遊機に座ってレースゲームをプレイすることも可能だ。また、店内奥にはゲーマー向けのキーボードやマウス、マウスパッドなどのアクセサリーが陳列されている。現時点で陳列されているアクセサリーは少ないが、「徐々に拡充していく」(同店スタッフ)とのことだ。

なお、「G-Tune」ブランドのゲーミングPCは、基本構成のモデルならその場で購入することができるほか、メモリやストレージの増設レベルの変更はその場で対応可能。ただし、大幅なカスタマイズがある場合はネット注文し後日配送となる。

ちなみに、オープンと同時に同店のマスコットキャラクター(?)もデビューするようで、老紳士風の「Gちゃん」、美少女系の「Tuneちゃん」が、「G-Tune」について語るコミック風の解説POPが店内に設置されている。

このほか、オープン当日には、豪華景品が当たる記念スクラッチの実施や、特価品も用意されるとのこと。

画像一覧

  • 隣にはソフマップ秋葉原リユース総合館、向かいにはドスパラ秋葉原本店やパーツ館があり、パーツショップが軒を並べる裏通りでは異彩を放つPCゲーム専門店となっている

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。