声優・日笠陽子の1stアルバムにアニメ監督・長濱博史がPV演出で参加! キッカケはTVアニメ「惡の華」、20時間を超す撮影に

2013年06月28日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月17日に発売となる日笠陽子さんのコラボレーションアルバム「Glamorous Songs」にアニメーション監督・長濱博史さんが参加することが発表された。





小室哲哉さんが声優へ初めて楽曲提供をすることで大きな話題となっている本作。今回、アニメ監督の長濱博史さんがPVの演出として参加することがわかった。キッカケは、長濱博史さん監督作品「惡の華」に日笠さんがヒロイン役で出演したこと。長濱さんの才能に感銘を受けた日笠さんがPV演出に長濱さんを起用することを熱望し、実写PVでの異色コラボが実現したという。


これを受け、長濱さんは2ndシングル「終わらない詩」の撮影現場に足を運ぶなど、"歌い手"としての日笠陽子を理解して今回の撮影本番に。関係者は、「当日はふたつのスタジオを使用し、20時間を超す大変な撮影でした。撮影は朝まで続きましたが長濱監督が丁寧に優しく日笠に演技指導を行い、これに対し日笠が演技指導のひとつずつに頷く様子は非常に印象的でした。お互い信頼しながら作品を制作していると感じました」とコメントしている。


なお、PVは、1曲目に収録されるハードなロックナンバー「Glamorous days」のものに。中世を思わせるドレスを身にまとった高貴な雰囲気の姿と、レザージャケット&アップにまとめたロックテイストなヘアスタイルという2つの日笠陽子さんを見ることができる。


映像解禁日は6月29日深夜。TOKYOMXで放送される「惡の華」最終話終了後のCMで初披露となる。

画像一覧

関連作品

惡の華

惡の華

放送日: 2013年4月6日~2013年6月29日   制作会社: ZEXCS
キャスト: 植田慎一郎、伊瀬茉莉也、日笠陽子、松崎克俊、浜添伸也、上村彩子、原紗友里
(C) 押見修造・講談社/「惡の華」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事