SFX電源搭載スペースが拡張カードスロットに早変わり! ユニークな変換ブラケット「MicroATX Powerbracket-PCI」が発売

2013年06月05日 23:100

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

SFX電源の替わりに拡張カードが装着できるというユニークな変換ブラケット「MicroATX Powerbracket-PCI」がオリオスペックから登場した。



「MicroATX Powerbracket-PCI」は、SFX電源搭載スペースに拡張カード1枚を固定するための変換ブラケット。SFX電源に対応した拡張スロットがない小型のPCケースで、簡単に拡張カードスロット1つを増設できるのが特徴だ。マザーボードと拡張カードはライザーカードを用いて接続する。

なお、もともとのSFX電源が搭載できなくなるため、ブラケットには替わりとして、ACアダプタ給電用の固定穴を用意。「Mini-Box社製picoPSUシリーズ標準のACアダプタパワーコネクタに対応」(オリオスペック)としている。

価格は1,280円。

画像一覧

  • マザーボードと拡張カードはライザーカードを経由して接続する

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。