木製パネル付きのラックマウントケース! iStarUSA「D-213-MATX-WB」発売

2013年05月15日 21:210

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

木製パネル付きのオシャレなラックマウントケース「D-213-MATX-WB」がiStarUSAから発売された。


「D-213-MATX-WB」は、フロントパネルに木製の化粧板が装着されているのが特徴のMicroATXケース。筺体はスチール製だが、前面にのみ木製パネルを装備し、自然の風合いを感じるケースになっている。本体は2Uサイズとなるが、そのまま横置きすることも可能だ。

ベイ数は、5インチオープン×1、3.5インチシャドウ×4。拡張スロットは4つ(ロープロファイルのみ)。I/Oは、USB 2.0×2。ファンは、前面に80mm×2基が装着可能。電源は非搭載で、ATXタイプが搭載できる。本体サイズは、482.6(幅)×389.9(奥行)×88.9(高さ)mm。

なお、公式ページによると、3.5インチシャドウベイは2基搭載とされているが、入荷したパソコンハウス東映が確認したところ、ネジ穴は4基分(HDDトレイ×2基、各2台)になっていたという。

価格は14,800円。販売ショップは、パソコンハウス東映。

画像一覧

  • ラックマウント金具を外せば、そのままの状態で設置することもできる

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。