AMD CPU対応のシート型液体金属グリス! Enerdyne Solutions「Indigo Xtreme」

2013年04月11日 18:260

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

熱伝導率20W/mK以上という、シートタイプのAMD CPU向け液体金属グリスEnerdyne Solutions「Indigo Xtreme」がオリオスペックに入荷した




「Indigo Xtreme」は、熱伝導率20W/mK以上という高い熱伝導率が特徴のシート型液体金属グリス。対応CPUは、AMD Socket AM/FMシリーズ。

使い方は通常のグリスと異なり、シート裏面のシートをはがしてCPUに貼ったあと、表面のシートをはがしてCPUクーラーを設置。あとはこの状態でCPUを動作させて加熱すると、シート状の金属グリスが溶融してCPUの表面に広がり、CPUクーラーと密着するという。そのため、CPUの表面全体に接触しないタイプのCPUクーラーは利用できないとのこと。

価格は、1,480円。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。