甘楽さんの評価レビュー

»一覧へ

17歳児でも無茶がある

観賞手段:劇場
ネタバレ
お子様に混じって一人で見てきました(人´ω`)

爆弾ネタという、コナン界では使い古された手ですが、ミスリードを誘う展開が多くてなかなか面白かったです。

前作ではスノボアクションがコナン・ザ・ヘッジホッグといわれていましたが、今回のスケボアクションは「コナン君まだ小学生なのに><」どころか、17歳でも無理だろうというファンタジーっぷり。
いくらプロのJリーガーと対等に渡り合えるほど運動神経よくても、さすがにスケボーで鉄柱のぼるのはありえなさ過ぎます(笑)
サーカス団にでも入れよお前・・ほんと・・・。

回を追うごとにコナンが超人化していくのはもうお約束な感じですね。

蘭のアクションが見れなくて残念だなーと思いつつ、ラストにワンシーンだけギャグオチで含まれてました。

ほんと白好きだな!

爆発から蘭を守るおっちゃんに親心を感じました。

つくづくおっちゃんっていい保護者だよなー。

プロのサッカー選手の方が本人役として出てましたが、皆さんのあまりの棒読みっぷりに、定番の棒読みモブ小学生がかすれてました。
桐谷美鈴さんも大概でしたが、まだうまく感じましたよ(笑)

新一は小さくなってなかったり、探偵やってなければ普通にプロサッカー選手になってたんだろうなぁ・・・と、今回の映画見て改めて思いました。

キングカズと一緒にサッカーできてすごいうれしそうなコナンもとい新一にニマニマします。
車とサッカーのこと考えてるときだけは年相応なんだよなー。

あと、哀ちゃん比護選手大好きすぎてちょっと萌えた。

泣けるシーンは一個もなかったのが新鮮でしたが、これはこれで楽しかったです。
劇場版コナンは毎回泣けるので、その辺含めた満足度は3.5くらいかな・・

コナンが超人&おっちゃんがいい人っていう再確認はできます(笑)
甘楽
甘楽
ストーリー
4.0
作画
5.0
キャラクター
5.0
音楽
5.0
オリジナリティ
5.0
演出
4.0
声優
5.0
3.5
満足度 3.5
いいね(3) 2012-04-15 13:26:50

ログイン/会員登録をしてコメントしよう!

コメント 2件
フリスク
フリスク
[2012-04-16 14:48:40]
金田一少年とコナンは不幸を呼び寄せる恐ろしい人たちΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
変態ほむらさん
変態ほむらさん
[2012-04-16 10:19:39]
コナンがどんどん超人化されることで最終的にアーノルド・シュワルツネッガーの筋肉ムキムキなコナンにならないことを祈りたいところですが、個人的にコナンが関わった事件で累計何人くらい殺されているのかが気になってますw