嘆きの亡霊は引退したい

テレビアニメ
開始時期:
2024年
放送日:
2024年~
制作会社:
ゼロジー
ジャンル:
コメディ / ファンタジー
スタッフ:
監督:たかたまさひろ

トレジャーハンターになろうぜ 目指すはただひとつ、世界最強の英雄だ かつてそんな誓いを交わした六人の中でひとりだけ圧倒的に才能がなかった少年がいた。ある日挫折を口にした彼に、幼馴染は言った。「クライ、お前、特に役割ないんだからリーダーやれよ」才能があり過ぎる怪物達(=幼馴染達)で結成されたパーティ《嘆きの亡霊(ストレンジ・グリーフ)》は数年にしてその名を帝都中に轟かせ、そのてっぺんに据えられた彼はあれよあれよという間に最強パーティのリーダーとして祭り上げられた。跳ね上がる周囲からの期待により彼の言動はいつだって勘違いされ、事態は予想もしない展開に…。これは、最強パーティのリーダーにして最強のクランマスターとして名を馳せるクライ・アンドリヒの栄光と苦悩に満ちた英雄譚である!

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

関連ニュース

シリーズ累計130万部突破「嘆きの亡霊は引退したい」2024年TVアニメ化決定! 主人公・クライ役 小野賢章、ティノ役 久保田未夢コメント到着!

シリーズ累計130万部突破「嘆きの亡霊は引退したい」2024年TVアニメ化決定! 主人公・クライ役 小野賢章、ティノ役 久保田未夢コメント到着! 2024-02-20

マイクロマガジン社より発刊中の最強勘違いコメディファンタジー・GCノベルズ「 嘆きの亡霊は引退したい ~最弱ハンターによる最強パーティ育成術~」のTVアニメ化が決定した。「嘆きの亡霊は引退したい」... >>続きを見る

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:槻影、キャラクター原案:チーコ、漫画:蛇野らい 制作国 日本
公式サイト https://nageki-anime.com/
最近チェックされたアニメ