映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021

アニメ映画
開始時期:
2022年
上映開始日:
2022年3月4日
制作会社:
シンエイ動画
ジャンル:
ファミリー・キッズ
スタッフ:
監督:山口晋、脚本:佐藤大、キャラクターデザイン:丸山宏一、メカデザイン:石垣純哉、音楽:服部隆之

仲間がいれば、強くなれる――。小さな友だちと、大きな宇宙を守るためドラえもんたちの新たな大冒険が始まる!!夏休みのある日。のび太が拾った小さなロケットの中から、手のひらサイズの宇宙人・パピがあらわれる!彼は、宇宙のかなたにある小さな星・ピリカ星の大統領で、反乱軍から逃れるために地球にやってきたという。最初はパピのあまりの小ささに戸惑うドラえもんたちだったが、ひみつ道具‟スモールライト“で自分たちも小さくなって一緒に遊ぶうち、次第に仲良くなっていく。ところが、パピを追って地球にやってきたクジラ型の宇宙戦艦が、パピをとらえるためにドラえもんやのび太たちを攻撃。みんなを巻き込んでしまったことに責任を感じたパピは、ひとり反乱軍に立ち向かおうとするが......。大切な友だちと、その故郷を守るため、ドラえもんたちはピリカ星へと出発する!!

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:藤子・F・不二雄 制作国 日本
主題歌 Official髭男dism「Universe」
挿入歌 ビリー・バンバン「ココロありがとう」
公式サイト https://doraeiga.com/2021/