劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

アニメ映画
開始時期:
2017年
上映開始日:
2017年7月15日
制作会社:
OLM
ジャンル:
ファミリー・キッズ
スタッフ:
監督:湯山邦彦、エグゼクティブプロデューサー:岡本順哉/宮原俊雄、プロデューサー:下平聡士/松山進/知久敦/片上秀長、脚本:米村正二、アニメーションプロデューサー:加藤浩幸、キャラクターデザイン:一石小百合/松原徳弘、総作画監督:一石小百合、音響監督:三間雅文、音楽:宮崎慎二

マサラタウンに住む少年サトシは、ポケモントレーナーになる資格を得ることができる、10歳の誕生日の朝を迎えていた。まだ見ぬポケモン、まだ見ぬ世界への憧れを胸に、オーキド研究所で仲間となるポケモンをもらうはずが、大寝坊をしてしまったサトシに残されていたのは、人間に懐こうとしない、残りのポケモンのピカチュウだった。「キミはオレが嫌い?オレはキミが好きだよ!」ぶつかり合いながらも、少しずつ友情を深めていくふたりだったが、旅立ちの日に空を飛んでいた伝説のポケモン・ホウオウを見上げ、虹色の羽を手にサトシとピカチュウは誓ったのだった。「いつか一緒に、あいつに会いに行こうぜ!」こうして世界一のポケモンマスターになるため、旅を始めたサトシとピカチュウは、途中でトレーナーのマコトとソウジに出会い、ホウオウに関する言い伝えを聞かされる。「虹色の羽根に導かれ、ホウオウに会う者、虹の勇者とならん。」いつの間にかサトシの影に潜んでいた、謎のポケモン・マーシャドーに導かれるようにして、ホウオウが住むテンセイ山を目指すサトシたちだったが、そこに強敵が現れる。ふたりはホウオウにたどり着くことができるのか!? 旅立ちの日に誓った約束を果たすため、今、ふたりが本当のパートナーになるまでの冒険が始まる!

満足度3.50
ストーリー
4.00
オリジナリティ
3.00
作画
4.50
演出
2.50
キャラクター
4.00
声優
4.50
音楽
4.00
4.50
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ポケモン(映画)シリーズ

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(1)

作品詳細

原作/原案 原案:田尻智 制作国 日本
主題歌 【OP】松本梨香「めざせポケモンマスター -20th Anniversary-」
【ED】林明日香「オラシオンのテーマ~共に歩こう~」
公式サイト http://www.pokemon-movie.jp/