ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ

アニメ映画
開始時期:
2016年夏
上映開始日:
2016年7月16日
制作会社:
OLM
ジャンル:
ファミリー・キッズ
スタッフ:
監督:湯浅邦彦、脚本:冨岡淳広、美術監督:秋葉みのる、編集:辺見俊夫、音楽:宮崎慎二、音響監督:三間雅文

旅をするサトシたちの前に、空から突然大きなポケモンが降ってきた!落下の衝撃で土煙­が舞う中あらわれたのは、幻のポケモン・ボルケニオン。人里離れた「ネーベル高原」で­、人間に傷つけられたポケモンたちと共に暮らすボルケニオンは、実は人間たちのことが­大嫌い。サトシたちをよそに急いで立ち去ろうとするボルケニオンだが、なぜかサトシまで一緒に­引っ張られてしまう。駆け出すボルケニオンと引きずられるサトシ。なんと二人は不思議­な鎖で、いつのまにか繋がってしまっていたのだ! これでは離れたくても離れられない。仕方なくボルケニオンは衝突してばかりのサトシを­引きずりながら「アゾット王国」を目指して走り始めた。一方で、巨大な歯車がまわり続ける超カラクリ都市・アゾット王国の大臣ジャービスは、­長年探し求めていた究極の発明を手に入れていた。それは500年前に王国で生み出され­、行方不明となっていた人造ポケモン・マギアナと、そのマギアナに宿るといわれる「ソ­ウルハート」という未知なる力。ジャービスはその力を利用して、王国を支配しようとた­くらみ、ボルケニオンは、ネーベル高原から連れ去られたマギアナを取り戻そうとしてい­たのだ!「やっぱり人間は許せねえ!」はたして繋がれたままのサトシとボルケニオンは、力を合わせ、マギアナを助け出すこと­ができるのか? そして「ソウルハート」に秘められた、本当の力とは? 今、ポケモン史上最も熱いバトルが始まる!

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ポケモン(映画)シリーズ

関連ニュース

ピカチュウが伝統工芸品に! 雛人形の老舗が制作した「江戸木目込み人形 ピカチュウ」、数量限定で発売

ピカチュウが伝統工芸品に! 雛人形の老舗が制作した「江戸木目込み人形 ピカチュウ」、数量限定で発売 2019-11-13

株式会社 真多呂人形は、「江戸木目込み人形 ピカチュウ」を2019年11月13日より発売した。真多呂人形会館および公式サイトにて、数量限定で発売中だ。価格は12,000円(税別)。真多呂人形は、木... >>続きを見る

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原案:田尻智 制作国 日本
主題歌 【OP】サトシ(CV.松本梨香)「XY&Z -movie ver.-」
【ED】YUKI「ポストに声を投げ入れて」
公式サイト http://www.pokemon-movie.jp/