「iPad Air」のSIMフリーモデルが早くも登場!

2013年11月07日 19:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

SIMフリー仕様の海外版「iPad Air」が、イオシス アキバ中央通店に入荷した。ただし、初回入荷分は完売で、次回入荷は早ければ今週末~来週頭初めとのこと。




入荷したのは、ストレージ容量16GB/32GB/64GBの3モデルで、カラーはスペースグレイとシルバー。128GBモデルも今週末~来週に入荷する予定とのこと。

なお、ソフトバンクとauから発売されている国内向けセルラーモデルはこれまでと同様にSIMロック仕様となっているため、今回入荷したSIMフリーモデルは、複数のSIMカードを使い分けたい人には注目の製品と言えるだろう。ただ、同店によると「技適マークの有無は不明で、通信機能に関するサポートや保証は一切しない」とのこと。モバイル通信機能の利用は自己責任となる点には注意が必要だ。

価格は、16GBモデルが79,800円、32GBモデルは89,800円、64GBモデルが99,800円。また、近日入荷予定の128GBモデルの予価は、116,800円となっている。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。