窓辺ゆう&あいのライブイベントが6月に開催! オリジナルソングが2曲発表

2013年04月09日 12:500

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

Windows 8自作応援キャラクター「窓辺ゆう&あい」姉妹のライブイベントが6月15日に開催されることが決定した。




当日は、それぞれの声を務める声優の西明日香さんと田村奈央さんの2人が登場する予定。窓辺ゆう&あいが歌うDSP版Windows 8自作応援ソング2曲が初お披露目されるほか、トークショー、握手会、ゲーム大会も実施。さらに、当日披露される新曲が入った限定CDも配布される。ちなみに、応援ソングのうち1曲は歌詞を一般募集しており、「あなたの作ったフレーズが歌になるかも!?」と告知している。



なお、同イベントは、DSP版Windows 8 Pro購入者向けの「春トクキャンペーン」(期間は3月22日~5月12日)の一部。5月26日までに専用サイトから応募した中から抽選で150名が参加できる。このほか、「春トクキャンペーン」では、最新のデジタル家電やPCパーツなどが当たる景品も用意されている。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。