つんく、秋葉原でアイドル育成カフェをオープン! 「バックステ←→ジpass」発表会レポート

2011年12月22日 23:550

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

つんく、秋葉原でアイドル育成カフェをオープン! 「バックステ←→ジpass」発表会レポートアイドル育成カフェ「AKIHABARAバックステ←→ジpass」のプレス発表会が22日に行われた。グランドオープンは23日。



※「AKIHABARAバックステ←→ジpass」の概要については以下の記事を参照。
つんく×千代丸のアイドル育成カフェ「バックステ←→ジpass」が秋葉原に! カルゾン6F


気になるアイドルキャストは、1000人以上の応募者からつんく♂氏が80人を選出。モーニング娘。のオーディションと同じ形式で面談を行ったらしく、「この中からモーニング娘。のメンバーが決まってもいいと思う」(つんく♂氏)とレベルの高さをアピールした。

また、「特定の子にお金持ちのプロデューサー(=客)がつく、といったこともあると思いますが、そういったことは芸能界でもよくあること。そして、スキャンダルもあるかもしれない。そんなリアルも体験してもらえると思います」と、ドキッとするようなコメントも飛び出した。

akiba20111222__7896.jpg
akiba20111222__7897.jpg
akiba20111222__7898.jpg

AKB48については、「大きな意味ではライバルですが、秋葉原は僕のほうが先です。たこ焼き屋もやってましたし、好きでよく行ってました」とした上で、「競うというよりも日本の音楽業界を守らなきゃいけない。(現在の各種売上ランキングなどで)AKB48がいなかったらK-POPばかりでしょ。それは彼らのすばらしさが認められているということだけれど、日本の音楽もがんばって盛り上げていかなきゃ!」と、日本音楽業界への危機感を示した。そして、「変にCDをたくさん買わなくてもアイドルを応援できます(笑)」というジョークも。

このほか、「メイド喫茶の手作り感」に対して、「(AKIHABARAバックステ←→ジpassの)エンターテイメント性の高い空間」を強調、ライバルとして「ディズニー」を挙げていた。志倉氏も、「今はお客さんの声が大きい時代。その声に僕らがダイレクトに反応して、お客さんに応える仕組みができたと思います」と意気込みを語った。

なお、店舗のシステムなどについては別記事にて。

→ 千代丸、デフォで鬼チート仕様! アイドル育成カフェ「バックステ←→ジpass」オープン前レポート

20111222235500.jpg
akiba20111222-bs5141.jpg
akiba20111222-bs5159.jpg

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。