健康米と米粉唐揚げの和食カフェ「おむすびのGABA 秋葉原店」が、12月26日をもって閉店

2022年12月24日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

健康米と米粉唐揚げの和食カフェ「おむすびのGABA 秋葉原店」が、12月26日(月)をもって閉店となる。場所は中央通り沿い。「eイヤホン 秋葉原店 本館」ちかく。

「おむすびのGABA 秋葉原店」は、食品全般に関わる加工機械や食品の製造販売を行っている「サタケ」直営の和食カフェ。同店で使用している「GABA(ギャバ)ライス」は、白米の5~10倍相当のGABAが含まれているとのこと。ランチタイムには、GABA米粉を使用した若鶏の唐揚げに香味ソースを添えた「GABA米粉の若鶏唐揚げ 香味ソース添え 定食」や、広島県産牡蠣を使用した「広島県産牡蠣フライ定食」のほか、 GABA米粉の唐揚げを14個積み上げ「マウンテン唐揚げ定食」などの定食などを提供している。また17時以降には「牡蠣フライ食べ放題(1,620円)」なども実施している。また、店頭の売店ではおむすびや弁当などの販売も行っている。

▲ GABA米粉の若鶏唐揚げ 香味ソース添え 定食

なお、店頭のお知らせによると

おむすびのGABA 秋葉原店 閉店のお知らせ

平素は、おむすびのGABA 秋葉原店をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、誠に勝手ながらおむすびのGABA 秋葉原店は、
2022年12月26日(月)
をもちまして閉店する運びとなりました。

2013年の開店以来多くの方にご来店いただき、
GABAライスや広島県東広島市豊栄町の農産物について広く知っていただくことができました。
これまでの皆さまのご愛顧に厚く御礼を申し上げます。

なお、12月営業については一部営業時間変更等がございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、別紙張り紙にてご案内させていただきます。
残りわずかではございますが、
引き続きご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

おむすびのGABA 秋葉原店


とのこと。

<店舗情報>
■おむすびのGABA 秋葉原店
■東京都千代田区外神田4-7-2 サタケ東京本社ビル 1F
■営業時間 店内11:00~21:00(LO.20:00)、売店8:00~19:00[土日祝11:00~18:00]※お米がなくなり次第終了

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。