これからコスプレをしたい人必見! 秋葉原のコスプレショップ4選!

2022年12月18日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

コミケの花とも言えるコスプレイヤーさん達に向けて、秋葉原駅周辺にあるコスプレ関連ショップをまとめてご紹介していきます。アニメやゲームの公式衣装取扱店からウィッグやメイクを取り扱うお店まで紹介していますので、コミケやイベントで秋葉原に来た時はぜひ参考にしていただき、お店に寄ってみてくださいね。

目次
コスパティオ ジーストア・アキバ店
武装商店
女装サロン 秋葉原 Milky
みつば堂

秋葉原のコスプレショップ

コスパティオ ジーストア・アキバ店

コスパティオ ジーストア・アキバ店は、2020年11月28日にオノデン本店4Fにリニューアルオープンした、コスパティオのオフィシャルショップで、明るく開放的な店内はコスプレ初心者でも入りやすいお店です。



店内の衣装は全て公式ライセンス商品。素材や着心地にもこだわった本格的なコスチュームから、1セットで簡単にコスプレが楽しめるコスチュームセットまで揃い、エルフ耳や装飾品のような再現が難しいパーツやコスプレ用のメイクから小道具まで充実した品揃え。



店員さんはコスプレやアニメにも詳しいので衣装はもちろん、メイクや小道具に関してもいろいろ相談に乗ってくれるでしょう。


まだ放送が始まったばかりの「機動戦士ガンダム 水星の魔女」や「うる星やつら」の公式ライセンスコスプレも近日発売予定となっています。
コスプレイヤーはもちろん、推しアニメのファングッズとして買われるお客様のいらっしゃるとのことで、気になる方は気軽に足を運んでみてはいかがでしょう。



コスパティオ ジーストア・アキバ店
住所:東京都千代田区外神田1-2-7 オノデン本店4F
電話番号:03-3526-6877
営業日時:定休日なし(年始・棚卸し(年2回)休業)10:00~20:00
店舗情報:https://www.geestore.com/geenet/geestore/akiba
公式ページ:https://cospatio.com/
店舗MAP

武装商店

武装商店は、中央通りに面した、秋葉原駅から徒歩8分、末広町駅から3分の位置にあり、秋葉原の地で17年営業しているその名の通り「武器」をメインに扱うお店です。



店内には日本刀をはじめとして西洋・アジアなど世界中の武器(模造)が揃っており、アニメやゲームで使われている武器やアクセサリーからおもしろグッズまで揃うでしょう。



店内の込み具合にもよりますが、知識豊富な店主さんにアドバイスをもらう事もできますので、コスプレ用に欲しい方は、相談してみるのもよいでしょう。

店舗情報
店名:武装商店
住所:東京都千代田区外神田3-15-7 麻野ビル3F
電話番号:03-3252-4441 ※少人数の為、極力メールにてご連絡ください
営業日時:火曜日(火曜祝日の場合は営業、翌日が振替定休日) 12:00~19:30
公式ページ:http://busou.sakura.ne.jp/

女装サロン 秋葉原 Milky

秋葉原Milkyは、秋葉原駅、お茶の水駅、末広町駅から徒歩5分の神田明神男坂近くにある「女装とコスプレで誰でも可愛い女の子に変身」をコンセプトにしたお店です。



プロのメイクアーティストによる女装コスプレの相談はもちろん、女性の男装コスプレメイクやコスプレ衣装のコーディネートも可能です。




店内には男性でも着られる大きめサイズのさまざまなコスプレ衣装が揃っており、女装メイクから衣装のコーディネートまでワンストップで体験することができます。




メニューにはメイクをして衣装を着込んで併設のスタジオでかわいく撮影してもらった後、そのまま街にお出かけできるコースもあり、初めての方でも気軽に女装を楽しむことが出来ます。
その他、さまざまな要望にも対応していただけるようですので、気になる方は公式ページから相談してみてはいかがでしょう。

店舗情報
店名:秋葉原 Milky
住所:千代田区外神田2-5-3 白扇ビル2F
電話番号:03-5207-2441
営業日時:11:00~22:00(基本的に無休ですが要予約です)
公式ページ:https://cosplay.tours/
店舗地図:

みつば堂

みつば堂は、秋葉原のジャンク通りにあるアニメやゲームキャラのコスプレ衣装の中古専門店です。中古専門ですが、新品未使用の物も多く取り扱っており、衣装の買い取りも行っているので、流行り廃りのサイクルが早いアニメ関連のコスプレイヤーには嬉しいお店です。 何かとお金のかかるコスプレですが、中古ならお安く入手できますし、お店で受取もできますのでイベント直前でも安心ですね。


店舗情報
店名:みつば堂
住所:東京都千代田区外神田3-7-14 中部電材ビル301
電話番号:03-5294-0339
営業日時:11:00~22:00(基本的に無休ですが要予約です)
公式ページ:http://mitubado.com/
店舗地図:

以前に比べお店の数は減ってしまいましたが、オタクの聖地「秋葉原」にはまだまだコスプレ関連ショップがたくさんあります。冬コミやイベントで秋葉原を訪れるた時に、気になるお店をチェックしてみてはいかがでしょう?
今後もどんどんアキバ情報を追加していきますので、お楽しみに!


YouTuber旬ゴリの活躍は、YouTubeでも見ることができます。
かつて移住していた台湾を中心に、さまざまなところに出没していますので、YouTubeチャンネルもよろしくお願いします!

YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCBMU8A1c9tiKJjVMCqruBpw

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。