同人ショップ「コミックとらのあな 秋葉原店A」が、本日8月31日をもって閉店 秋葉原地区での店舗運営28年の歴史に幕

2022年08月31日 23:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

同人ショップ「コミックとらのあな 秋葉原店A」が、本日8月31日(水)をもって閉店となった。場所は中央通り沿い。アニメショップ・専門店「アニメイト秋葉原本館」となり。

以前もお伝えしたとおり「コミックとらのあな 秋葉原店A」が、本日8月31日(水)をもって閉店となるため、閉店前の19:30頃には「コミックとらのあな 秋葉原店A」の閉店を見届けようとする、多くの人が沿道に集まっていた。

また、同店Twitterの前日のツイートには、最後の営業日となる8月31日には閉店セレモニー等は予定してないとのことだったが、20:21頃に同店関係者が、店頭にて閉店の挨拶を行った。


皆様が事前にご存知の通り「とらのあな秋葉原店A」は、本日8月31日をもって閉店させて頂きます。当初はこのようにお集まり頂くことをあまり想定しておりませんでしたので、我々「とらのあな秋葉原店」が、秋葉原のシンボリックな書店として、このように皆様に愛されているかと思うと大変うれしく思っています。このように幕引きをすることは、我々にとっても大変さびしくはありますが、また新たな一歩ということで、今回「とらのあな秋葉原店」は、本日このときをもって閉店させていただこうと思います。
今後も池袋店は営業いたします。またとらのあな通信販売もございますため、御利用のお客様はあわせて御利用頂ければと思います。引き続きとらのあなはがんばってまいりますので、どうか書店と同じく愛して頂ければ幸いです。
お待ち頂いた中、大変恐縮でございますが、こちらで当店の閉店のご挨拶とさせて頂こうと思っております。長い間お待ち頂いて申し訳ございませんでしたが、本日これで「とらのあな秋葉原店」を閉店させて頂こうと思います。今まで御利用頂きありがとうございました。

挨拶が終わると、沿道からは拍手が鳴り響き、集まった多くの人が「とらのあな秋葉原店」の閉店を惜しんでいた。



▲ 9月1日の様子

<店舗情報>
■とらのあな秋葉原店A
■東京都千代田区外神田4-3-1

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。