乙女と触れ合い強くなる!「サムライメイデン」を映像&画面ショットでたっぷり紹介! プレステ/Switch/Steamで今冬発売

2022年08月03日 15:190

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

新作ゲーム「SAMURAI MAIDEN -サムライメイデン-」の映像やゲームシステムが公開された。

D3Pが新作美少女ゲーム「●●●●メイデン」を発表! タイトルを当てると…⁉


本作は、「地球防衛軍」シリーズに乙女ゲームなど幅広いジャンルを手掛ける、ディースリー・パブリッシャーによる‟ガールズ剣戟アクション”。当初は「●●●●メイデン」とタイトルを伏せて発表されていた。戦国時代に召喚された“侍JK”が、地獄の亡者がひしめく本能寺の地下冥界を、美少女忍者たちと駆け抜ける──!

今回、はじめて本作の詳細が明らかに。キャラクター、物語、ゲームシステムなどを、映像や画面ショットとともに紹介する。


アナウンストレーラー


<プロローグ>
「織田信長、イチゴパンツで本能寺の変。1582年だからイチゴパンツ……か」
玉織 紬は放課後の教室で居残り勉強をしていた。
歴史の勉強は苦手。意味のない年号の語呂合わせは特に嫌いだ。


「とりあえず、戦国時代に生まれなくてよかった~」
歴史の教科書のどこを開いても戦いの話ばかりなのを見て、ひとり呟く。
……気を失う前の紬の記憶はここで終わっている。


目覚めたのは教室ではなく、炎に包まれたお寺――本能寺だった。
「死にたくなければ戦うしかあるまい」
自らを、織田信長と名乗った髭のおじさんが言う。
信長の顔なんて知らないけど、少なくともイチゴパンツは履いてそうにない顔だ。


骸骨の群れがお寺の中に押し寄せてきた。
紬に手渡されたのはひと振りの日本刀。
剣術のお稽古で触っていたようなニセモノじゃない。
これは――真剣だ。

「やればいいんでしょ!どうせやるんだったら思いっきりやってやるわ!」


天正10年6月2日、本能寺の変。
戦国時代の英雄織田信長の最期の日に、ひとりのJKが紛れこむ。
新しい歴史が教科書に刻まれるか、それとも……。

 

キャラクター


■玉織 紬(CV:夜道 雪)
戦国時代に召喚された侍JK


■紬を護る女忍者「護影(ごかげ)」
依夜(CV:伊藤美来)
刃鋼(CV:上坂すみれ)
狐美魅(CV:富田美憂)


■第六天魔王・織田信長(CV:黒田崇矢)

 

剣忍一体のアクション“護影システム”


袈裟斬り・胴斬り・刺突など強力な斬撃で亡者を斬り捨てる、紬の“剣術”。クナイ攻撃や爆弾、からくりワイヤーアーム、氷結の陰陽術など、3人の忍者“護影”による様々な“忍術”──この2つのアクションを同時に駆使しながら、大量の亡者たちを蹴散らしていく。


現代日本でヌクヌク育ったJKの力だけでは、冥界にはびこる亡者には敵わない! 頼れる護影の忍術を駆使することで、初めて困難な戦局を突破できるのだ。

心と身体、唇を重ねて命を燃やせ! 乙女と乙女が触れ合って強くなる“口憑けの術”


紬と護影たちの気持ちが昂ると、戦闘中に“口憑けの術”が使用可能に。護影が持つ生命エネルギーを分け与え、紬をパワーアップする禁断の術だ。発動するには、互いの手や顔や身体、どこかが触れ合っている必要があり、中でも唇と唇を重ねることで、術の力は最大限に膨れ上がる。


いきなり唇を求めるとKY認定されてしまうのは、現代でも戦国時代でも一緒。最初は手などの軽い触れ合いからスタートし、幾多の戦闘を経て互いの絆が深まったのちに、はじめて唇を重ねるのが“口憑けの術”の極意でありマナーだ。

本能寺地下冥界





ゲーム公式サイト
https://www.d3p.co.jp/s_maiden/
ゲーム公式Twitter
https://twitter.com/s_maiden_jp
ゲーム公式Instagram
https://www.instagram.com/s_maiden_jp
ゲームSteamストアページ
https://store.steampowered.com/app/1952250/


【タイトル情報】
■「SAMURAI MAIDEN -サムライメイデン-」
発売日:今冬予定
価格:未定
対応機種:PlayStation 5/PlayStation 4/Nintendo Switch/Steam
※PS5への無料アップグレードおよびセーブデータ引継ぎに対応。
ジャンル:ガールズ侍アクション
プレイ人数:1人
CERO:C(15才以上対象)
開発:株式会社シェード
発売:株式会社ディースリー・パブリッシャー


声の出演:夜道 雪(玉織 紬)/伊藤美来(依夜)/上坂すみれ(刃鋼)/富田美憂(狐美魅)/黒田崇矢(織田信長)他

メインキャラクターデザイン:美和野らぐ


<イントロダクション>
激しい黒煙を上げて燃えるお寺。
周囲でとびかう数多の兵たちの怒号。
目の前に立つ髭のおじさんは……織田信長!?


戦国時代の本能寺に剣術が得意な“侍JK”が召喚!
地獄の亡者がひしめく本能寺地下冥界を、
忍びの乙女たちとともに駆け抜ける!


侍JKの剣術で両断し美少女忍者の忍術で一掃する
剣忍一体のアクション“護影システム”。
乙女同士の唇を重ねて能力を高める“口憑けの術”など、
爽快&尊さにあふれるバトルが展開!


戦国乱世の魔を斬り、戦国乱世の乙女と絆をつむぐ!
完全新作ガールズ剣戟アクションここに推参!


©2022 SHADE Inc. ©2022 D3PUBLISHER

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。