Switch「スーパーマリオメーカー 2」、最後の大型アップデートが4/22に配信! パワーアップアイテムなど新要素が盛りだくさん

2020年04月21日 13:420

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

Nintendo Switch用ソフト「スーパーマリオメーカー 2」のアップデートVer.3.0.0が、2020年4月22日(水)に配信されることが決定した。

「スーパーマリオ」のコースを自由につくって遊べる「スーパーマリオメーカー 2」。その最後の大型アップデート内容が公開された。最後というだけあって、さまざまな新要素が盛りだくさん! まずはその内容を、映像でご覧いただきたい。

 
■アップデート内容紹介動画

 

いろいろ増えた!パワーアップアイテム

今回のアップデートでは、マリオのパワーアップアイテムが多く追加されている。いろんな敵を持ち上げて投げつけられる「マリオUSAのキノコ」や、水中を自在に泳ぎ回れる「カエルスーツ」、風船みたいにふわふわ浮かぶ「パワーバルーン」、ムササビのように大空を滑空できる「スーパードングリ」、ブーメランで周りの敵を一掃できる「ブーメランフラワー」など、多彩なパワーアップが可能だ。

 

 

 

 

 

このほか、変わった「かぶりものボックス」も登場。これまで以上に多彩なアクションや、個性的なコースづくりが可能になりそうだ。

 

 

 

 

クッパ7人衆登場!

スーパーマリオの世界でおなじみの強敵、「クッパ7人衆」も登場する。ラリー、ウェンディ、モートン、レミー、ロイ、イギー、ルドウィッグのクッパ軍団精鋭7人が、新たに追加された。同じ画面内に7人を同時に登場させることも可能だ。

 

 

 

 

 

自分だけのワールドマップをつくることができる

また、自分でワールドマップを作成できる新モード「ワールドをつくる」が登場! 最大8ワールド40コースで、自分だけのオリジナルのスーパーマリオをつくることができる。橋を架けたり、丘をつくったり、地面の見た目やコースアイコンを変えたりと、自由に変更が可能。道の途中には、絵あわせのボーナスステージや、コインがザクザク出現するボーナスコースを配置することもできる。

 

 

 

 

 

このほか、地下、さばく、雪原、空、森、火山、夜など、スキンを変更することでマップの雰囲気をがらりと変える楽しみ方も! なお、Nintendo Switch Onlineに加入していれば、いろんなアイデアをつめこんだオリジナルのワールドマップを「世界のコース」に公開し、世界中の人に遊んでもらうことができる。また、ほかのプレイヤーがつくったワールドマップも思う存分楽しむことができる。

 

 

 

 

 

【ゲーム概要】
■「スーパーマリオメーカー 2」
プラットフォーム:Nintendo Switch
発売日:2019年6月28日(金)
価格:5,980円(税別)(パッケージ版/ダウンロード版)
CERO:A

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。