酔っぱらい&ワニ! 今月はバズりまくりの2大アイテムをご紹介! 【ワッキー貝山の最新ガチャ探訪 第38回】

2020年04月03日 18:190

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

今春、新型コロナウイルスの影響で、カプセルトイの新作の発売延期が増えています。

普段何気ない生活の中で、当たり前にできたことができなくなったことで難儀している方も多いでしょう。私もイベントの司会などを生業にしているので、正直キツイです。なんてネガティブトークからスタートするのはこの連載っぽくないので、楽しい話も……。

お昼にぼーっとTVを見ていたら、ある芸人さんが子供にせがまれて「ガチャガチャ」をやったそうです。そこで「俺、経済を動かしているなぁ」と思えて、笑えたそうです。

そうだ! こんな時こそカプセルトイでリフレッシュ!

このコラムが掲載される頃には、事態が好転していることを期待しつつ、今回はクスッと笑えて、日頃のストレスを吹き飛ばしちゃうアイテム紹介をしちゃうぜ!

 

#酔っ払いなう  全5種 TAMA-KYU 300円

前回に引き続き、ブシロードクリエイティブが展開しているTAMA-KYUさんの登場です。今回もキレッキレの逸品が登場です。

 

 

桜の季節が来たのに、今年は花見で弾けられない。そんなうっ憤を晴らしてくれるかのような、この乱れよう……。実際に飲み会の現場で遭遇した人もいるんじゃない? もしかしてそれは自分だったりして……。

というわけで、やばい奴らの登場です。

見てやってください。笑ってください。泣いてください。いろんな人たちが登場します。

では、どうぞ!

 

・#ズボンなくしちゃう人


ブラウンのジャケットに身を包み、髪は見事な七三分け。

「部長……起きなくちゃダメですよ」なんて部下の気遣いの声が聞こえてきそう。

ん? 下を見れば、ズ、ズボンがない……。

「ギャーッ!」

これには部下の女子もドン引き。そんな状況を解せず、ほほをピンクに染めスヤスヤスヤ……。

「ズボンどこいったのよ~。早く探さないと!」

はち切れんばかりのビールっ腹に、ピンクのトランクスが目立ち過ぎっ。

 

・#コーン被っちゃってる人


こんな姿、俺見られたくないから……。なんて残った理性が吹っ飛んだ結果がこれ。寝落ちする寸前までうごめいていたであろう足の感じが生々しい。

暗闇で閉ざされた視界が、わずかばかりでも罪悪感を緩和してくれるのかも?

それとも朝になっても気づかず、ずっと寝ちゃうパターンか?

 

・#道端で寝ちゃった人


グラサンで決めこんで、カッコつけて飲み会デビューしちゃったのかなぁ~。いや~お酒に飲まれちゃってんじゃん。

楽しくバンザーイ!ってシャツもめくれて、ヘソが見えてるっす。

若者よ! 風邪ひかないようになっ!

 

・#電柱とハグしちゃってる人


たまにいるよね~、飲むと抱きつきたがる女子。なんて声が聞こえてきそう。

腕や足のクネクネ加減や、前髪で顔が全然見えなかったり……。モデルいるの?って聞いてみたくなるほど、リアルだわ。電柱は付属してませんが、足元に道路だけはついているのがなんだかおもしろい!

 

・#ゴミ箱欠かせない人


私、お酒に弱いので、強い味方連れて来ました~! はい、マイゴミ箱!

「ゲロゲロゲロ……」なんて、ずっとカエルの合唱が聞こえてきそう。

それが収まったと思ったら、ハイ寝落ち。彼女が目覚めた時の衝撃は想像もつきません。

顔を見せずに想像力を刺激する造型は、さすが「隠崎さん」シリーズも手がけるメーカーさんですね。

アッパレ!

 

素敵なお酒との付き合いをしなさい、と教訓めいたメッセージを感じられる摩訶不思議なトイでした。

 

100日後に死ぬワニ ラバーストラップ 全7種 Qualia  300円

ツイッターを中心にバズりにバズった、きくちゆうきさんによる4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」。


毎回、死に向けてのカウントダウンが行われているにも関わらず、ワニ君のほのぼのとした何の変哲もない日常が描かれるそのギャップが大人気に!

そして、最終回が公開されるとSNS上では読者は解釈や考察が飛び交いました。その人気は、いまだ衰えることはありません。

そんなワニ君や、彼を取り巻く仲間が早くもカプセルトイに登場です!

 

・笑うワニ

「死まであと〇日」という最後のコマでよく登場するのがこの表情。無邪気に笑うワニ君の身に、はたして何が起こるんだ? どうなるんだ? と毎日ドキドキしたんですよね。

 

・食べるワニ

食欲旺盛なワニ君。ラーメンっていうのが何とも庶民的ですよね。

この身近にいそうな感じがいいんです。

おいしそうに麺をすする表情。この無邪気な笑顔に癒されます。

 

・トリとワニ

見た目はどう猛なワニなのに、トリを助けるやさしい心の持ち主。それゆえ、あんなことになってしまうなんて……。

人生の終わりは突然やってきます。だからこそ、1日1日を大切に生きようと思います。

 

・わくわくするワニ

好きな漫画に一喜一憂! 上目使いのかわいいワニ君です。

尻尾もピン! 楽しみがあるから、生きることって素敵なんだよね。

読者にはタイムリミットがわかるので、なおさらその貴重さが身に沁みます。

 

・入院するネズミ

大親友のネズミ君がラインアップ。

交通事故で入院した親友のネズミ君を見舞うワニ君。元気を出してもらうために、笑わせようとするやさしさが印象的です。

本当にいい関係なんです。

最終日、彼がキーマンになることはまだ誰も知るよしもない。

 

・センパイ

ワニ君が思いを寄せている、バイト先の年上の先輩。

子供好きなワニ君に興味を抱いていたが、とある誤解でワニ君はバイトを辞めてしまう。

しかしその後、会うために紆余曲折を経て、ネズミ君の後押しで花見に誘うことに成功。

しかし、その日に事件は起きてしまった……。

 

・シークレット

描きおろしのイラストが使われているということで、興味を掻き立てられるシークレットなんですが、言える範囲で説明させていただくと……ワニ君のかわいらしさ全開です。必見!

 

なお、この商品は少し大きめのラバーストラップなので、その存在感は抜群! 身につければ、ワニ君ロスも払拭できるぞ!

さあ皆さん! 元気に笑って過ごしましょう! 交通事故には気を付けてね!

<プロフィール>

ワッキー貝山

フリータレント兼ガチャガチャコレクター(カプセリスト)

7歳からガチャガチャを集めだし、10万個所有。「愛しのインチキガチャガチャーコスモスの全て」「素晴らしきインチキガチャガチャの世界―コスモスよ永遠に」「最終決定版!インチキガチャガチャの真相―コスモス、その愛」(双葉社)「日本懐かしガチャガチャ大全」(辰巳出版)関連本を出している。毎週㈬は最新ガチャ、㈯はレトロ「コスモス」ガチャの動画をアップYouTube公式「ワッキー貝山ガチャンネル」https://www.youtube.com/user/wakky4649のチャンネル登録もよろしくです。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。