オススメゲーム紹介! 動物たちがくり広げる“ゆるふわ”戦略ゲーム「ふわふわ大戦争」

2019年09月18日 14:250

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年8月30日より配信中のアプリ「ふわふわ大戦争」。「ファイアーヒーローズ」を始めさまざまなタイトルを制作してきたグローバルシステムズによる、新作シミュレーションゲームだ。

かわいらしい動物たちが生きる世界を舞台に、プレイヤーは自分の”帝国”を建設・発展させていく。いわゆるストラテジーゲームであり、内政と戦略の2つのパートをくり返しプレイするのが基本。内政パートでは、施設の建設や兵力の増強に努め、戦略パートでは、世界中に存在する敵の拠点を攻撃する。


戦略系のゲームは、資源や施設の管理、ほかのプレイヤーとのバトル、攻撃を受けた場合に備えた防衛力の強化など、やるべきことは多い。遊ぶ層も限られがちだが、本作はマスコット調のキャラクターデザインや、ファンタジー要素など、とっつきやすい雰囲気を強調。さらに、プレイヤー同士で協力関係を結ぶ”同盟”などが存在し、初心者でも遊びやすい作りになっている。



また、同盟に入ることで、メンバー間で資源の受け渡しが可能。さらに、敵に攻められた際は協力して撃退することもできる。さらに、7つの塔を巡ってプレイヤー同士で戦うコンテンツ”王城争奪戦”も、参加条件は同盟への加入となっている。協力することが、プレイヤーの助けになるだけでなく、本作の重要な要素でもあるのだ。


シミュレーションゲームに興味はあるが、まだ遊んだことのないという人は、まず本作に触れてみてはいかがだろうか。

【商品情報】
■ふわふわ大戦争
ジャンル:リアルタイムストラテジー
配信日:2019年8月30日
プラットフォーム: iOS/Android
価格:基本プレイ無料(アイテム課金あり)

Copyright C 2019 Global-Systems Co.,Ltd All Rights Reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。