【プレゼント】PS4版『龍が如く5 夢、叶えし者』を抽選で2名様にプレゼント!

2019年06月18日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

セガゲームスより発売中のPS3用ソフト『龍が如く5 夢、叶えし者』が、PS4用ソフトとしてリマスターで復活。6月20日(木)に発売を予定する。

アキバ総研では、PS4版『龍が如く5 夢、叶えし者』が2名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施中だ。


「龍が如く」シリーズは、2005年に誕生したアクションアドベンチャーゲーム。伝説の極道・桐生一馬を主人公として、愛、人情、裏切り……巨大歓楽街に生きる熱き男たちの生き様を描く。

これまでゲームが決して踏み込むことのできなかったリアルな現代日本を表現し、累計出荷本数1,100万本を超えるヒットを記録している。

 

■ストーリー -その生き様に 男たちの血が騒ぐ-

2012年12月。桐生一馬は福岡の歓楽街の片隅で、素性を隠しながらタクシードライバーとしての日々を過ごしていた。
すべては大事な人間の夢を叶えるため。一方その頃、東西一大戦争という一触即発の事態に陥る東城会。
かつて伝説の龍と呼ばれた男は、旧友の危機に再び立ち上がるのか?
全国5大都市を巡る、夢によって人生を大きく変えられた「4人の男とひとりの少女」の壮大な物語が始まる――!



■熱きドラマを織りなす5人の主人公たち

本作では、シリーズ最多となる、5人の主人公が登場する。球界を追放された非業の天才バッター『品田辰雄』、かつて「極道18人殺し」の汚名を着せられた男『冴島大河』、トップアイドルを目指す少女『澤村遥』、街金融スカイファイナンス代表取締役『秋山駿』、そして伝説の極道『桐生一馬』。
街中でのバトルや強敵との決闘など、そのすべてにおいて流れを切らずにバトルへ突入することが可能な「シームレス方式のバトル」を本作より採用した。
6月20日発売のPS4「龍が如く5 夢、叶えし者」、爽快感&躍動感に満ちあふれた“新生・ケンカバトル”の詳細を公開!



■5人の主人公・5大都市で描かれる極上のエンタテインメント!

空気感までも表現した巨大歓楽街が登場する『龍が如く』シリーズ。本作では東京、大阪、名古屋、札幌、福岡、という“全国5大都市”の歓楽街がゲームの舞台に。シリーズを通して物語の中心舞台となってきた東京・神室町(かむろちょう)や大阪・蒼天堀(そうてんぼり)のほか、札幌・月見野(つきみの)、名古屋・錦栄町(きんえいちょう)、福岡・永洲街(ながすがい)の3都市が本作で初登場する。
PS4「龍が如く5 夢、叶えし者」、充実の「プレイスポット」「キャバクラ」の詳細を公開!



■主人公をより深く描く新要素「アナザードラマ」

本作の新要素である「アナザードラマ」では、それぞれ異なる土地で異なる生活を営んでいる「桐生一馬」「冴島大河」「澤村遥」「品田辰雄」にクローズアップ。メインストーリーとは違った切り口で、慣れない環境の中でもがきながら必死に生きている彼らの「今」を濃密に描いたという。



■「オリジナルサウンドトラック」のプロダクトコード等2種類の特典を同梱

パッケージ版・ダウンロード版共通の特典として「『龍が如く5 夢、叶えし者』オリジナルサウンドトラックのプロダクトコード」を、パッケージ版の特典として、iOS/Android/PCでサービス中の『龍が如くONLINE』で使用できる「『龍が如くONLINE』キャラクター特典コード」を用意した。



【キャンペーン情報】
■『龍が如く5 夢、叶えし者』プレゼントキャンペーン


<賞品>
・PlayStation 4用ソフト『龍が如く5 夢、叶えし者』(2019年6月20日発売)

<応募要項>
・応募期間:2019年6月18日(火)~6月25日(火)23:59
・当選人数:2名様
・賞品発送:2019年8月中に発送予定
・応募方法:専用応募フォームにて受付


<注意事項>
・ゲーム機本体は含まれません。
・応募には会員登録(無料)が必要です。
・当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
・抽選結果に関するお問い合わせには応じられません。
・本権利はご本人のものとし、他人への譲渡・換金はできません。
・カカクコムグループ社員、および関係者は参加できません。
・下記の場合は、当選を無効とさせていただきますので、ご注意ください
 同一住所または同一世帯で複数回ご当選されている場合
 不正なアカウント(同一人物の複数アカウントなど)を利用して応募した場合
 ご当選者の住所、転居先不明・長期不在などにより、賞品をお届けできない場合
 ご登録いただいたご連絡先・お届け先情報の不備により、賞品がお届けできない場合
 賞品お届け先ご連絡締切日までに、ご連絡いただけなかった場合
 ご応募に関して不正な行為があった場合



【商品情報】
■「龍が如く5 夢、叶えし者」
・対応機種:PlayStation 4
・発売日:2019年6月20日(木)発売予定
・価格:パッケージ版・ダウンロード版 3,990円(税別)
・ジャンル:アクションアドベンチャー
・プレイ人数:1人
・発売・販売:株式会社セガゲームス
・CERO表記:D区分(17才以上対象)


©SEGA

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。