PS4「龍が如く3」、カラオケにダーツ、UFOキャッチャーまで! 魅惑のプレイスポット情報を公開!!

2018年08月06日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

セガゲームスより、8月9日(木)発売のPS4用ソフト「龍が如く3」に登場するプレイスポットの追加情報が公開となった。

『龍が如く』シリーズは、架空の巨大歓楽街を舞台に、愛・人情・裏切りなどさまざまな人間ドラマを描いた“大人向け”アクションアドベンチャー。 今回、これまでPS3でしかプレイできなかったシリーズの人気作をPS4でもプレイしたいというファンの声に応えたもの。

PS4版は、より高画質でなめらかなゲームプレイが楽しめる(PS3版:720p/30fps→PS4版:1080p/60fps)ほか、特典として「『龍が如く3』オリジナルサウンドトラック」のプロダクトコードを同梱。珠玉の名曲の数々を心ゆくまで堪能することができる(※ダウンロード版にも同様の特典付き)。

今回、本作に登場するプレイスポットの追加情報が到着しているので、その一部をご紹介しよう。

<「龍が如く3」に登場するプレイスポット>
シリーズおなじみのプレイスポットは本作でも健在。総勢20を超えるプレイスポットより、その一部をご紹介!

■カラオケ

▲曲に合わせてタイミングよくボタンを押し、熱唱したり合いの手を入れて歌い手のテンションを上げたりしよう。遥や同伴中のキャバ嬢が歌う場合も

■ダーツ
▲「01ゲーム」「クリケット」「カウントアップ」の3つのルールでプレイ可能。同伴キャバ嬢とのプレイでは、思わぬご褒美が見られることも

■ビリヤード
▲「ナインボール」「ローテーション」「エイトボール」の3つのルールでプレイできる。ひとりでのプレイや店員との対戦のほかに、同伴したキャバ嬢との対戦も可能

■ボウリング
▲ひとりでのプレイや店員との対戦のほかに、同伴したキャバ嬢や、遥といっしょに行動している時は対戦も可能。腕に自信があるならば、特別モードの「スプリット」という、高難度の初期配置からピンを全部倒すゲームにも挑戦しよう

■UFOキャッチャー
▲言わずとしれたUFOキャッチャー。店員に話しかけることで、中に入っている景品を変更することもできる

■ボクセリオス
▲クラブセガで遊ぶことができる、オリジナル横スクロールシューティングゲーム。戦闘機を操り、一定時間内にできるだけ多くの敵を撃破しよう

【商品情報】
■「龍が如く3」
・対応機種:PlayStation®4
・発売日:2018年8月9日発売予定
・価格:パッケージ版・ダウンロード版 3,990円(税別)
・ジャンル:アクションアドベンチャー
・プレイ人数:1人
・発売・販売:株式会社セガゲームス
・CERO:D(17歳以上対象)

※本作はPlayStation®3で発売された『龍が如く3』をPlayStation®4用に高解像度&高フレームレート化したものです。内容はオリジナル版と基本的に同一ですが、一部変更がございます。

©SEGA

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。