PS4版「龍が如く3」「龍が如く4」「龍が如く5」が発売決定! 「3」は8月9日発売

2018年05月24日 10:590

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

セガゲームスは、PS4版「龍が如く3」「龍が如く4 伝説を継ぐもの」「龍が如く5 夢、叶えし者」を発売することを発表した。

『龍が如く』シリーズは、架空の巨大歓楽街を舞台に、愛・人情・裏切りなどさまざまな人間ドラマを描いた“大人向け”アクションアドベンチャー。

今回、これまでPS3でしかプレイできなかったシリーズの人気作をPS4でもプレイしたいというファンの声に応え、その第1弾として『龍が如く3』を2018年8月9日に3,990円(税別)で発売することが決定!

PS4版は、PS3版の720p/30fpsから1080p/60fpsへと向上。より高画質でなめらかなゲームプレイが楽しめる。また、特典として「『龍が如く3』オリジナルサウンドトラック」のプロダクトコードを同梱(!)。珠玉の名曲の数々を心ゆくまで堪能することが可能だ(※ダウンロード版にも同様の特典付き)。

なお、「龍が如く4 伝説を継ぐもの」は2018年秋、「龍が如く5 夢、叶えし者」2019年春に発売予定となっているので、こちらもお楽しみに!

■『龍が如く3』プロローグ

近江連合との抗争の後、桐生一馬は東城会の未来を元舎弟分の堂島大吾に託し、最愛の女性だった澤村由美の忘れ形見、遥とともに沖縄へ移り住む。
桐生の育ての親である故・風間新太郎とつながりのある養護施設「アサガオ」を営み、さまざまな境遇をもった子供たちと平穏な日々を過ごしていた。そんなアサガオに迫る「土地買収」の脅威。
桐生は愛する子供たちを守るため、土地買収を進める沖縄の極道組織、琉道一家に単身立ち向かっていく。
立ち退きを迫る琉道一家ではあったが、この一件を通じて桐生の男気に触れ土地買収から手を引くことになる。
桐生と琉道一家の間に絆が芽生えた矢先、琉道一家の組長・名嘉原が銃撃を受ける。
時を同じくして東京では、東城会の若き会長堂島大吾が何者かの襲撃を受けていた。
東京と沖縄、遠く離れた場所で起きた2つの事件と、その陰に潜む同じ顔の男。
しかもその顔は桐生の大恩人、故・風間新太郎を思わせるものであった。



【商品情報】
■「龍が如く3」
・対応機種:PlayStation®4
・発売日:2018年8月9日発売予定
・価格:パッケージ版・ダウンロード版:3,990円(税別)
・ジャンル:アクションアドベンチャー
・プレイ人数:1人
・発売・販売:株式会社セガゲームス
・CERO:審査予定

※本作はPlayStation®3で発売された「龍が如く3」をPlayStation®4用に高解像度&高フレームレート化したものです。内容はオリジナル版と基本的に同一ですが、一部変更がございます。


■「龍が如く4 伝説を継ぐもの」
・対応機種:PlayStation®4
・発売日:2018年秋発売予定
・価格:未定
・ジャンル:アクションアドベンチャー
・プレイ人数:1人
・発売・販売:株式会社セガゲームス
・CERO:審査予定


■「龍が如く5 夢、叶えし者」
・対応機種:PlayStation®4
・発売日:2019年春発売予定
・価格:未定
・ジャンル:アクションアドベンチャー
・プレイ人数:1人
・発売・販売:株式会社セガゲームス
・CERO:審査予定



©SEGA

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。