やっちゃ場時代から続く老舗大衆食堂「かんだ食堂」が3月24日で閉店 59年の歴史に幕

2018年03月08日 14:470

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

やっちゃ場(神田青果市場)時代から営業を続けてきた、老舗大衆食堂「かんだ食堂」が、3月24日(土)をもって閉店する。


「かんだ食堂」は、秋葉原UDXがある場所に神田青果市場(通称:やっちゃ場)があった時代から、アキバ界隈で働く人たちの胃袋を満たしてきた創業59年の老舗大衆食堂。

どんぶりご飯に、ご飯よりも量の多い(!?)おかず、さらには味噌汁まで付くという大ボリュームでおいしい定食が600~850円で食べられるとあって、店内はいつも満席。秋葉原で働くショップ店員さんから観光客まで、幅広い層に絶大な支持を得ている“アキバの台所”的な名店だ。

そんな「かんだ食堂」が、3月24日(土)をもって閉店、59年の歴史に幕を下ろすことになる。

店頭に貼られている“お知らせ”によると、「昭和三十三年開店以来 五十九年余りに渡り お引き立て頂きまして ありがとうございます。 突然ではございますが、 この度諸般の事情により 閉店することになりました。 これまで賜りました 皆様の長年に渡るご愛顧を 心から感謝申し上げます。 三月二十四日(土)までの営業となります。 かんだ食堂 店主」とのこと。

営業は、3月24日(土)まで。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。