「えとたま」カフェ、秋葉原で5月15日から! 「十三支ゴージャスパフェ」「いろいろ肉カレー」「からあげ沖縄丼」など

2015年05月15日 10:420

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「えとたま」をテーマにしたカフェが期間限定で営業する。



「えとたま」カフェを実施するのは、秋葉原のキュアメイドカフェ。開催期間は、5月15日~5月24日。期間中は、店内装飾が「えとたま」関連に切り替わり、にゃ~たんをはじめとした干支神たちをイメージした限定コラボメニューを提供。コラボメニュー注文ごとに非売品ソルラルステッカー(全6種)が1枚プレゼントされる。


なお、期間中、同じビルの5Fにある「13式催事空間」では、展示会「えとたま展(会場の一部がフッカフカです。)」が開催される。





<コラボメニュー>


・キャラクターイメージドリンク 各450円+税
にゃ~たん/チュウたん/モ~たん/シマたん/ウサたん/ドラたん/シャアたん/ウマたん/メイたん/キーたん/ピヨたん/イヌたん/ウリたん/タケル/にゃ~たんフロ~ト


・えと魂ドリンク 450円+税

ブルーベリージュース×ミルク×ブルーハワイ+ホイップクリーム+ココアパウダーブルーベリージュースでチュウたんを、ミルクとブルーハワイでにゃ~たんをイメージ二人がバトルしているところをあらわしました。上の干支のマークは十三支のランダムです。
※『えとたま』Blu-rayまたはDVDの現物か予約用紙・予約画面をお持ち頂いた方のみがご注文出来ます。注文時にご提示下さい。


・からあげ沖縄丼 850円+税

沖縄を守護地方とする亥のウリたんが愛してやまないごま油を、贅沢にから揚げにおかけしました。沖縄の有名な食材、ミミガーとゴーヤを使用してお作りしたしょっぱめな味付けのサラダも入って、大満足などんぶりになりました。


・いろいろ肉カレー 700円+税
牛肉を使用したキーマカレーと、酉(鶏)肉のキーマカレーです。にゃ~たんのひざの絆創膏をイメージしたナンとご一緒にお召し上がり下さい。


・音泉キングのから揚げ 580円+税
から揚げ4つに胡麻油をからめ、キャベツと塩を添えました。小腹が空いた際に、気軽におつまみとしてもお召しあがりいただけます。


・十三支にゃ!プリティティラミス 680円+税
甘くてプリティなティラミスの上に勇ましい十三支の漢字をのせました。どの干支に当たるかはご提供までのお楽しみ♪


・十三支ゴージャスパフェ! 1,800円+税
苗→バニラアイス、子→ぶどうゼリー、丑→豆乳・ゴマプリン、虎→チョコ縞チーズケーキ、卯→苺フルーチェ、辰→抹茶のロールケーキ、巳→秘密の赤いもの、午→人参グラッセ、未→苺ホイップ、申→バナナフルーチェ、酉→ラムネシャーベット、戌→ライススナックの絆創膏、亥→桜の塩漬け、以上、十三支のスイーツが仲良くぎゅぎゅっと1つに詰まったボリュームのあるパフェです。 センターにはにゃ~たんが!

画像一覧

関連作品

えとたま

えとたま

放送日: 2015年4月9日~2015年6月25日   制作会社: エンカレッジフィルムズ/白組
キャスト: 村川梨衣、大原さやか、松井恵理子、巽悠衣子、相坂優歌、内田真礼、生天目仁美、小澤亜李、渕上舞、戸田めぐみ、佐々木未来、本多真梨子、花守ゆみり、下野紘
(C) Shirogumi Inc., All Rights Reserved.(C) Shirogumi Inc. / TLC inc., All Rights Reserved.(C)「えとたま」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事