グッドスマイルレーシング、3年ぶり2度目の「SUPER GT」年間優勝を獲得! 最新モデル投入で王座奪還

2014年11月17日 17:040

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

グッドスマイルレーシングが自動車レース「SUPER GT」のGT300クラスで年間優勝に輝いた。年間チャンピオンは、2011年以来2度目。




初音ミクを描いた痛車・初音ミクBMWでカーレース「SUPER GT」に参戦しているグッドスマイルレーシング。7年目となる2014年は、6年間ともに歩んで来たStudieとは別れ、新生GSRとして参戦。これまでスポーティングディレクターを務めてきた元F1ドライバーの片山右京さんが監督に就任し、マシンは最新モデル「BMW Motorsport Z4 GT3 MY14」を投入するなど、2度目の年間優勝に向けて期待を集めていた。


今季は、開幕2連勝でスタートしたが、第3戦と第4戦ではノーポイント。終盤は、第7戦の初開催タイ・ブリーラムで3位と盛り返し、最終戦(11月16日/ツインリンクもてぎ)でも3位を獲得し、念願の王座奪還となった。また、ベストパフォーマンス賞、ベストメカニック賞も受賞している。


なお、一般参加が可能な祝勝会イベントを11月20日に開催することも決定。詳細は、募集サイト(http://peatix.com/event/60346)にて。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事