グッスマ、コスプレ/痛ジャージ必須の自転車レース「GSRカップサイクルレース2014」を9月6日に開催! 食べ放題やアニソンDJも

2014年05月27日 10:580

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

コスプレ自転車レース「GSRカップサイクルレース2014」が9月6日に千葉県市原市の新東京サーキットで開催される。

 

 


これは、キャラクターサイクルウェアを取り扱う「GSRGear」を展開しているグッドスマイルカンパニーによる企画。「GSRGear」ブランドとしては初のユーザー参加型イベントで、"コスプレorキャラクターサイクルウェアを着用"という服装規定がある耐久レースを中心に、アニソンDJ、食べ放題フードコート、メカニックサービスなどを実施する。また、SUPER GTでおなじみのレースクイーン「レーシングミクサポーターズ」も登場し、イベントに華を添える。詳細は以下のとおり。


なお、参加申し込みは7月31日23時59分までだが、いずれも定員になり次第締め切り(当日エントリーも不可)。参加条件など詳しくは公式サイト(http://gear.goodsmileracing.com/gsrcup/)にて。

 



・5時間耐久レース
・3時間耐久レース
・2時間耐久レース
競技は定められた周回コースを自転車で走行します。所定時間を経過した後、走行した周回数およびゴール着順により順位を決定します。※5時間耐久レースは2時間の部と3時間の部を合計した部門のため、途中で休憩を挟みます。


・クリテリウム
競技は定められた周回コースを自転車で走行します。規定の周回数を走り、ゴールするまでの所要時間を競います。


・表彰
各カテゴリー1~3位まで表彰。副賞も贈呈します。記録証をレース後に全チームに発行いたします。


・フードコーナー
カーボローディング(ごはん食べ放題)・ナトリウムローディング(みそ汁飲み放題)・プロテインローディング(フランクフルト)補給食は食べ放題! 思いっきり走ったあとはお腹いっぱい補給しましょう。ごはんのお供を用意していただくと、より楽しめます。※有料のフードコーナーも併設予定です。


・アニソンDJ
競技中はアニソンDJを同時開催いたします!好きな曲をリクエストして走るも良し、交代のあいだに踊るも良し!


・販売コーナー
GSRGearをはじめ、協賛各社の商品即売を行ないます。お気に入りのキャラクターサイクルジャージが見つかったその後は、購入したサイクルジャージを着用してレースに参加も可能です。


・メカニックサービス
プロショップのメカニックによるサポートサービスを行ないます。急なトラブルの応急処置も万全です。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。