グッドスマイルレーシング、2014年も「SUPER GT」に参戦! 監督・片山右京が率いる新生チームと新マシンで

2013年12月24日 13:220

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

グッドスマイルレーシングが2014年も「SUPER GT」に参戦することが決定した。

 

 


初音ミクを描いた痛車・初音ミクBMWでカーレース「SUPER GT」に参戦しているグッドスマイルレーシング。7年目となる2014年は、6年間ともに歩んで来たStudieとは別れ、新生GSRとして継続参戦する。「来季は“7年目の正直”として、必ずや2度目のチャンピオンを獲得すべく、この新体制で全力を尽くして戦います」とのこと。


チーム名は「GSR & TeamUKYO」で、エントラントはグッドスマイルレーシングに。これに伴い、エントラント代表もグッドスマイルレーシング代表取締役の安藝貴範さんへ変更。そして、これまでスポーティングディレクターを務めてきた元F1ドライバーの片山右京さんが監督に就任。ドライバーは引き続き、谷口信輝さんと片岡龍也さんで、マシンは最新モデル「BMW Motorsport Z4 GT3 MY14」を投入するという。タイヤはYOKOHAMA。


このほか、チーム公式キャラ「レーシングミク」の2014ver.は、「艦これ」のヲ級などを手がけているイラストレーター・おぐちさんが担当。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のデザインワークスを担当したコヤマシゲトさんがアートディレクターとして、「マクロス」シリーズでおなじみの河森正治さんが車体機構デザインとして参加する。


なお、新レーシングミク、車体デザイン、レースクイーンなどは、2014年2月9日に行われるワンダーフェスティバル内のグッドスマイルカンパニーブースでお披露目となる。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。