「超時空要塞マクロス」、実物大VF-25バルキリーが横浜・みなとみらい駅に登場! ミンメイのコスプレ美女も

2013年08月09日 18:050

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

みなとみらい駅に「マクロス」の実物大VF-25バルキリーが登場した。

 

 

これは、WOWOWで8月12日より「超時空要塞マクロス」のハイビジョン版の放送が始まることを記念したもの。みなとみらい線みなとみらい駅のB3Fに、1/1スケール(縦10メートル×横9メートル)の可変戦闘機「VF-25Fバルキリー」を9月2日までの期間限定で展示する。バルキリーは、河森正治監督やイラストレーターの天神英貴さんが監修したもので、整備ドッグに待機している迫力と臨場感をリアルに再現している。


9日に行われたオープニングセレモニーには、牧野力さん(WOWOW編成局長)、小林仁さん(横浜市文化観光局横浜魅力づくり室横浜プロモーション担当課長)、岸哲也さん(横浜高速鉄道 みなとみらい駅 駅長)、村岡春佳さん(横浜観光親善大使)が出席。リン・ミンメイが横浜中華街出身であることにちなんでチャイナドレス姿のリン・ミンメイに扮した女性モデルも登場するなど、華やかにテープカットが行われた。


牧野さんは「かつてアニメは子どもたちを対象にした作品が多かったですが、マクロスから一気に大人にも満足していただける内容の作品になりました。それは、そこに描かれている人間の葛藤が、本当に青春ドラマとして描かれてきたからだと思います」とコメント。駅長の岸さんも「駅施設も見ようによっては要塞のように見えると思いますので、駅全体を見て楽しんでいただけたらと思います」と語った。

画像一覧

関連作品

超時空要塞マクロス

超時空要塞マクロス

放送日: 1982年10月3日~1983年6月26日   制作会社: タツノコプロ
キャスト: 長谷有洋、飯島真理、羽佐間道夫、小原乃梨子、土井美加、神谷明、佐々木るん、鶴ひろみ、深雪さなえ、蟹江栄司、大林隆介
(C) 1982 ビックウエスト

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事