あにめい太さんの評価レビュー

»一覧へ

いったい何が目的だったのか?ただの恋愛アニメじゃなかろうに

観賞手段:テレビ
ネタバレ
半年間見てきましたが、正直時間の無駄でした。

元々は、地球外生命体のBETAに地球を半分占領され、それに対抗する人類の戦闘を描く話、だった気がするのですが、実際には、次世代戦術機のテストパイロットがアラスカのユーコン基地で、延々模擬戦みたいなことを繰り広げるのみの実習生物語みたいな話でした。しかも、主人公のユウヤは、なんだか知らないけど女性パイロット達にモテモテで、軍規が緩むことこの上なし。人類が滅亡の危機だと言うのに、緊張感はないし、仲間同士でよくわからない同士討ち的なことやってるし、結局BETAとの戦いはほとんどなく、人間はなんて愚かなんだろうとしか思えない結末を迎えました。

登場キャラも何だか胸ばかりが強調される女性キャラを中心に、どうも好きになれず、メカも結局近接格闘ばかりやってたかと思えば、レイルガンぶっ放すなど、どうもよくわからないことだらけ。しかも、こんなダラダラした展開なのに、なぜか2回も総集編入れたりして、制作的にも無理があったような感じでした。「原作はもっと違う」という声は耳にしましたが、印象悪いので、とても読む気になれません。
あにめい太
あにめい太
ストーリー
2.0
作画
3.0
キャラクター
2.5
音楽
3.0
オリジナリティ
2.5
演出
3.0
声優
3.5
2.0
満足度 2.0
いいね(0) 2013-01-11 19:20:34

ログイン/会員登録をしてコメントしよう!