暗騎てつろうさんの評価レビュー

»一覧へ

安定した人気に安穏としない好シリーズ

観賞手段:テレビ
 視聴対象である未就学児童にも大きいお友達にも人気のプリキュアシリーズ、9年目の新作。
 主役であるプリキュアが5人登場するが、それぞれのキャラを描くことに時間をかけていて丁寧な演出に好感が持てる。その為か、敵に関する情報が少なくなっており、それが今後の展開の肝になると思われる。(ピエロは道化師、ジョーカーは切り札であり道化でもある・・・となると?)
 また恒例のエンディングの3DCGによるダンスは曲の出来の良さもあって、非常に良い物になっている。
 リスクを取ってでも毎年スタッフを変えてマンネリ化を防ごうとするなど真摯な制作姿勢も好ましい。特に前作『スイートプリキュア♪』が少々残念な結果だっただけに今作への期待は大きい。作画も大きいお友達大満足のキャッチーな物が多いので、このクオリティを是非維持してもらい、『ハートキャッチプリキュア!』のキュアマリンのような(いろんな意味で)伝説のプリキュアをもう一度誕生させて欲しい。
 
暗騎てつろう
暗騎てつろう
ストーリー
3.5
作画
4.0
キャラクター
4.5
音楽
4.5
オリジナリティ
3.5
演出
4.0
声優
3.5
4.5
満足度 4.5
いいね(3) 2012-04-11 18:28:14

ログイン/会員登録をしてコメントしよう!

コメント 1件
ローリー
ローリー
[2012-04-11 19:07:57]
全くの同意です。
今作の(いろんな意味での)高クオリティをこのまま維持してほしいです!